スロバキア人のダンナと娘&息子。<日本生活スタート>

ニュージーランドで知り合ったスロバキア人と国際結婚。オランダで娘を出産し、2013年の夏、日本上陸。息子も加わり、2児の母として、おもしろいことなどをつづっていきたいです。

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT


Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

| スポンサー広告 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

妊婦だから無料で!

かなり前から、オランダに住む妊婦の方のブログを拝見していて、

妊娠したら、無料でもらえるものがあると!いう情報。

さっそく私もネットから情報を記載して送信!!!

まず、オランダのetosというチェーン店。

応募ページはこちら⇒etosのサイト

今は、妊婦なので、青色のボックスがもらえます!
ピンクの方は、赤ちゃんが生まれてからもらえるはず。

0148.jpg

ネットで申し込みして、メールに引き換え券先のURLが記載された
情報が送られてくるんだけど、プリントしてもっていってもいいのかな。
でも私スロバキアにいて、すっかりメールチェックしてなくて、
開けたときには、期限が切れてリンク先が有効じゃなかった。

でも、家に書面として引き換え券が送られてきた。
これをetosのお店にもっていけば、

じゃじゃじゃ~んと、もらえます。

0146.jpg

ま、雑誌と広告が多いけど、気持ち使えるものもちゃんと入ってました。

0147.jpg

さてと、他にもあと、2箇所もらえる情報があるので、
そこからももらう予定。

またもらったらアップしますね!

日本にもこういう無料でもらえる何かってあるのかな?
他の海外でのプレママさんたちは、どうですか???

なんだか、無料だから、もらえるものはもらってしまえ~~~(笑)

ランキングに参加してます。
よろしければ クリックお願いします。

にほんブログ村 マタニティーブログ 海外出産へ
にほんブログ村

にほんブログ村 主婦日記ブログ ダンナが外国人の主婦へ



Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

| 妊娠5ヶ月 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

お腹のサイズを考えて、ニットレギンスを購入。

うわ!昨日の夜からオランダすっごいことになってるよ。
あるいは、ここフリースランドだけ?
ものすごい強風と豪雨。

今日も丸一日、強風で雨も降り、すっごい天気。
こんな中外になんか出れないよぉ。
で、とうとう家でも何も運動してない。
いや~面倒くさいよぉ~、マタニティーヨガとか。
でも何か運動、運動を家の中でしなきゃ。
一生懸命、カーペットの掃除機を掛けました。(運動になってないよな)


さてと、話は変わり


ユニクロのレギンス、お腹部分がかなり締めつけられて、
もう苦しくて、履けなくなってしまった。(涙)
他のは、ヒートテック素材のもので、なかなか伸びがよいのだが、
薄い生地なので、なんかものたりないような。

なのでこの間、アムスへお出かけした時に買ったもの…

ニットレギンス!

0145.jpg
C&Aで9ユーロ。

見た目も触り心地も暖かい!
柄がもう少し入っているんだけど、この写真からあまりわからないね。
履いてしまうと分かりづらいのかな。

白で、柄がめちゃかわいいのがあったんだよな~。
でもさ、やっぱり白って汚れが目立つかな。。
(もしかしたら、また買ってしまうかもな~。)
いや、でも白は膨張色だから、だめかな。やっぱりダーク系の色をもう一本かな。

迷ったのがどのサイズを買うか!
日本では、Mサイズを買う私。
試着した今は、妊娠5ヶ月目でそんなにお腹が大きくないんだけど、
これから来年の1月までず~と履いていたいし…。
かなりお腹も大きくなるよな~って。
初めてのことで、どこまでお腹が大きくなるのかとか、
どのサイズのものを妊婦として買っていいのかまったく無知。

試着したのはこちらのMサイズだったと思うが、
ただやっぱりお腹の部分がとても不安で、
お腹が大きくなって、締め付けられるのもいやだな~って不安になり
思いっきりLサイズを購入。

本当にこれでよかったのか…??
足の部分の締め付けがゆるいような
なんかひっぱったらどこまでも伸びていくような。
海外のオランダのLサイズなんだから、そりゃ~でっかいね。
どこまでも伸びるぅ~。
なんか気分的にちゃんともっと締め付け感が欲しい。
足が寒いような気もしてくるが、一番はお腹部分!

そうお腹部分の締め付けがゆるいことが一番だから、
しょうがないのかな。ま、もう買ってしまったことだし…。

他のレンギスも欲しいのだが、試着できないよね?
Mサイズにするか、Lサイズにするか、また迷いそうだ。

このニットレギンスは、試着ができるような感じで売られていたので
それでこれを買ったわけなんだが…。

う~ん、未知のお腹のサイズを考えて服を買うのは、

難しいことだ。


っていうか、今日のブロブ長いな~。

ニットレギンス、このクシュクシュのやつオランダにないよな~



ランキングに参加してます。
よろしければ クリックお願いします。

にほんブログ村 マタニティーブログ 海外出産へ
にほんブログ村

にほんブログ村 主婦日記ブログ ダンナが外国人の主婦へ
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

| 妊娠5ヶ月 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

お腹の大きさは?

おおお、夏が戻ってきたの?
あるいは、9月になり、秋になったから??

今日もなかなかいいお天気だったので、ランチ食べてのんびりした後に、
1時間ほど、海方面行く途中の別ルートをウォーキングしてきました。

妊娠5ヶ月目、18週目の私。
ウォーキングだけでもいいのかな?
やはり部屋で、マタニティーヨガ的な運動もしたほうがいいかしら?

どんどんと寒くなる時期だし、雨、雪降ったら外へ出るのも億劫になってくるから、
やっぱり部屋の中での何かしらエクササイズを調べておかなきゃな。
意外と面倒くさがり屋なので…どうなることやら。

さて、胎動はまだ感じられませんが、
前よりはお腹が大きくなってきたかな~と感じる日々。

腰あたり?横腹とかに脂肪が付き始めているような…
体重も、妊娠前よりプラス5.7キロ
5ヶ月目にして、これは多すぎるような気もするが…どうなの?

どうなの?

今の感じは、これ↓

0143.jpg

なんか、横からみるとあまりお腹が大きく見えないよね、
なので、なんとか大きく見えるように(笑)、これ

0144.jpg

元気に思いっきり羊水の中で、すくすく育っておくれ~。
そんでもって、早くキックとかしておくれ~。
私もトーマスパパもまってますよ。


敬老の日ギフトの最新売れ筋は?
<<  今日のpick up  >>
風呂敷包み、手書き風カード、ポイント10倍締め切り迫る!昨年栗きんとん部門9月ランキング1位魔法の生チョコレート・抹茶(1袋)がセットになった



にほんブログ村 主婦日記ブログ ダンナが外国人の主婦へにほんブログ村 マタニティーブログ 海外出産へ←これからもトーマスとがんばります!
よろしければ、応援よろしくお願いします


Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

| 妊娠5ヶ月 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

これは一体、なんだ?

今日は、驚いた、なかなか天気がよかったんだよね。

ここ数日雨降って、寒い日々が続いたのに、
どうしたんだ?明日も晴れか?

せっかく晴れたからいつもの海までウォーキング往復1時間をしようかと思ったけど、
昨日もおとといも歩いたので、今日は行かずにとうとう1日が終わってしまった。

夜、トーマスとほんのちょっとだけ、散歩に出かけて村の中をウロウロ。

そうそう、海まで行く途中に見かけるものがあるんだが、

これ、何だと思います?

0142.jpg


ここに魚がいるわけないし、
上に向いて、網が口を開いているから、鳥でもキャッチですか?
などなど思ったりしましたが、

自転車王国のオランダ、サイクリスト用のゴミ入れらしい。

自転車こぎながら、投げ捨ててうまく命中して、中に入るのかな?

ま、私は一度もここにゴミを入れたことはありませんが、
ゴミが入っているのはよく見かけます。

ふ~ん、皆使ってるのね。


さてと、朝twitterでツイってみたんだけど、
朝なぜか、寿司というキーワードでYoutubeを見ていたんだよね。
寿司の握り方、太巻きの作り方、回転寿司、板前さんの腕前とか…
見ていたら、寿司がめちゃ食べたくなった。

って、おとといのお昼は、ツナマヨの巻き寿司したんだけどね。(笑)
でもやっぱり、おいしいお寿司が食べたいよぉ~ん。


人気の寿司もあるんだね
<<  今日のpick up  >>
大人気のキングサーモン箱寿司ふわとろな食感が初回限定!寿司4種ハーフサイズお試しセット!さば寿司棒寿司は金目鯛・創作鯖寿司・キングサーモン・真鯛を桜葉〆等6種類


にほんブログ村 主婦日記ブログ ダンナが外国人の主婦へにほんブログ村 マタニティーブログ 海外出産へ←これからもトーマスとがんばります!
よろしければ、応援よろしくお願いします
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

| 妊娠5ヶ月 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

おもちゃ?それともガラクタ?

以前、仲間が増えたことをブログでアップしたけど、
今日も、その他の仲間を紹介!

本当に、ビビビ!かわゆい!と思ったものをゲットしてしまう私。
たぶん洋服とか買うよりも、こういうものうぃ、即買いしてしまうタイプ。

これは、いつの日か、ガラクタになってしまうのか…。
実家が引越しをすることになった時、
小学生のころから集めてきた、いろんなおもちゃ、ぬいぐるみなどがかなりの量になっていたよ。
とにくに、中学、高校になってから、へんなおもちゃとかぬいぐるみを買いはじめるように。

でもって、今だにこの間も、きもかわいいぬいぐるみを買ってしまったし⇒これ

トーマスにそのことを聞いてみた

「こういうの買ってしまうこと、どう思う?」

「ノーマルじゃん。」 

おいおいおい、ノーマルっていうか、ま~
トーマス的には問題ない!ってことで、
やっぱり私とトーマスは気が合う!ってことや~ん。(笑)

さてと、ご紹介!

0140.jpg

そして、

0141.jpg


いや~ん、にぎやかになってきたよぉ~。カラフルぅ~。
もっとキモかわいいぬいぐるみとか欲しいっす。

今考えてるのは、自分で作ること。
ミシンが欲しいな~。オランダだといくらくらいだろう。
手縫いはちょっとな~。

絶対作ってやる。
よっしゃ~。

キモカワ系が気になるんだよね~
<<  今日のpick up  >>
ケテケテ ストラップモググ 抱き枕低燃費少女ハイジ


にほんブログ村 主婦日記ブログ ダンナが外国人の主婦へにほんブログ村 マタニティーブログ 海外出産へ←これからもトーマスとがんばります!
よろしければ、応援よろしくお願いします
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

| 妊娠5ヶ月 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT

