スロバキア人のダンナと娘&息子。<日本生活スタート>

ニュージーランドで知り合ったスロバキア人と国際結婚。オランダで娘を出産し、2013年の夏、日本上陸。息子も加わり、2児の母として、おもしろいことなどをつづっていきたいです。

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT


Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

| スポンサー広告 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

風邪?移らないで!

明日で三ヶ月目になる、ナナちゃんです。

振り返るとあっという間だったのかな?
みんながいうように、新生児の頃が懐かしく思える。

生まれた時からbig babyだったけど、今のナナちゃんと比べるとそれでも小さかった。
私のお腹から出てきたんだもんな!
すごー、懐かしいわ。
まじ、このナナちゃんがお腹にいたんだもんなー!
やっぱり、未知の世界、神秘的やわー!

今のところ順調に元気に成長している。

が、三日前にダンナが体調を崩した!
おおおー、きたか!
ナナちゃんに移ったりするんかな?

13360751061731.jpg
(指しゃぶりしています!)


そんな不安を持ちつつ、今朝起きてたら、
自分の喉が痛いことに気付く。

なぬぅー!
そして、ずーと鼻水がじゅるじゃる出てくる!

最悪だわ、、で、やっぱりナナちゃんに移るのかな?
今のところらは、問題なさそう。

とにかくこのブログを早くアップして、私も早くねなきゃ!


Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

| 2ヶ月 | comments:4 | trackbacks:1 | TOP↑

≫ EDIT

なんだー、これ?

これなんだ?
13359899180340.jpg

カエルさんだよね。
よーく見ると、
13359899404991.jpg

ナナちゃんの靴下。
スロバキア人のルプカからもらったやつ。
もう最近は、暖かくなってきてるので、もうこの靴下を履くことはないかもな。

それからこれは、この間アップした、baby boxの中に入っていた靴下!

13359899534762.jpg

あれまー、なんだかナナちゃんにらんでませんか?


ランキングに参加してます。
下の画像をクリックしてくださるとうれしいです

にほんブログ村 マタニティーブログ 海外出産へ
にほんブログ村
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

| 2ヶ月 | comments:1 | trackbacks:1 | TOP↑

≫ EDIT

届いた、無料ベビーボックス

Etosから無料でもらえるギフトボックス。

以前もらったのは、妊婦用ボックスのこれ⇒妊婦だから無料で!

昨日届いたのは、ベビーボックス
IMAG0605.jpg

ほとんど広告ばかりで雑誌もどっさり(オランダ語だから読めないので、ただパラパラと見るのみ)

使えるものといえば、これ↓
IMAG0606.jpg

離乳食のサンプル、オムツ、おしり用のクリーム、めん棒、写真撮るの忘れたけど、ミッフィーの靴下も入っていたよ。

あまりたくさんのものは、入ってないけど
もらえるだけうれしいと思わないとね。


それから最後に、ありえない~話を。
ネットがつながらなくなり、かなり不便ですわ。
って、ネットするよりナナちゃんの面倒みろ!って感じですけど、
もちろん時間あるときにPCやってます。PC触るのが私の趣味なんでぇ~。

でね、今回はziggoじゃなくて、KPNにしてみました。
ネット回線で、月々35ユーロ。最初の3ヶ月は25ユーロというキャンペーン付き。
申し込んだのはいいのだが、コンファームのメールには、な・ん・と…

ネット開通は、5月24日の午後2時からとなります。

ちょ~ありえない。

24日の3日前にモデムセットを家に送りますだって。
自分でインストール設置するか、35ユーロ払ってテクニシャンに来てもらってインストールするか。

私、自分でインストール(設置)できるかな?
簡単なのか、KPNのモデム設置方法は?
つなげてパスワードとか入れるだけじゃないのか?
普通に壁にあるケーブル線につなげるだけでネット繋がるんかい?

だってさ、これで24日に自分でインストールできなかった場合、テクニシャンを呼ぶんだけど、
またこのテクニシャンがくるのに、1週間とか先の予約になりそうじゃん。
って、6月になってしまうよ~。まじっすか?

私にとって、まじネット回線ない生活ってありえない。
じゃ~一体、ネットで私は、何をしているの?って???
特に何かをしているわけじゃ~ないんだよね。
なんだろうね。メールチェック、ブログアップ、最近はあまり時間ないからあまりネットサーフィンしてないし…

じゃ~ネットなくても、生活できるじゃんね~。

そうなんだけどね~、

スカイプでトーマスの両親や私の実家の両親とビデオコールしたり…

なんだろうね。
気分的にネットがないと、なんだかね~。

とにかくさ、
日本でもこんなに時間かかるの?ネット開通に?
もっと早くさっさとお客のために、動けないのか?って思うわ。

まじありえない。
日本行きのチケットだってまじで買わないと、5月になったらまた価格が上がってしまうよ~。
っていうか、24日って、遠いぃ~。

なので、実家のおか~ちゃ~ん、とうちゃ~ん、5月24日過ぎるまで、
スカイプできないっす。(涙)
ナナちゃんを見せれないっす。なんとか携帯から写真を送るわ~。

まじでぇ~。
本当にびっくりだし、ありえないっすよ。

ありえないよね?

ちゃんちゃん。

ランキングに参加してます。
下の画像をクリックしてくださるとうれしいです

にほんブログ村 マタニティーブログ 海外出産へ
にほんブログ村
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

| 2ヶ月 | comments:0 | trackbacks:1 | TOP↑

≫ EDIT

プレイマットは、ママと赤ちゃんにいい!

以前、プレイマットを買ったという日記を書いたが
Tiny Love プレイグラウンドで娘は大喜び

本当にこれは、いいね。



プレイマット売れ筋ランキングは、こちら

現在、2ヶ月目後半のナナちゃん。
毎日のように、このプレイマット上で遊んで、お昼寝してます。

お気に入りは、黄色のライオンさん。
紫のキリンさんより色が派手だから、目が行くのかな~。

じ~と見てそして、キャッキャっと、笑います。

IMG_6316.jpg

IMG_6317.jpg

なんだか、一生懸命何か話しているときもあります。
めちゃかわいい。

さて、ナナちゃんの目線から見たらどう見えるのかな?

IMG_6422.jpg

IMG_6424.jpg

こんな感じなのでしょうかね?

それから、今まではたまたまバタバタさせている手が人形にぶつかる、
それを見て楽しむって感じだったけど、昨日おとといからは、自分で人形を見て、手でしっかりと握るようになりました。
数日でこの進歩。すごいな~赤ちゃんは。


さてと、遊んだ後は、勝手に一人です~と寝に入ってくれるナナちゃん。
現段階では、とてもママには楽チンです。

IMG_6394.jpg

IMG_6395.jpg

たくさん寝て大きくなってね!

ランキングに参加してます。
下の画像をクリックしてくださるとうれしいです

にほんブログ村 マタニティーブログ 海外出産へ
にほんブログ村
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

| 2ヶ月 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

指しゃぶりスタート

2ヶ月目に入って、本当すごい勢いで成長中のナナちゃん。

指しゃぶりをはじめてきたな~なんてほんと5日前くらいから思っていたんですよ。
今まで見ることもしなかった自分の手、
まったく興味のなかった自分の手、
そんな自分の手をじ~と見ていたり、口に持っていったげんこつの手をチュパチュパと音と立てて、
まだまだしゃぶれてないな~なんて思っていたけど、

あれ、ふと気づいたら徐々に親指あたりをちゃんと口に入れれるように!

すごい!



ランキングに参加してます。
下の画像をクリックしてくださるとうれしいです

にほんブログ村 マタニティーブログ 海外出産へ
にほんブログ村
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

| 2ヶ月 | comments:1 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT

