スロバキア人のダンナと娘&息子。<日本生活スタート>

ニュージーランドで知り合ったスロバキア人と国際結婚。オランダで娘を出産し、2013年の夏、日本上陸。息子も加わり、2児の母として、おもしろいことなどをつづっていきたいです。

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT


Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

| スポンサー広告 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

今日の夜から断乳決行だ!

オランダを離れて、スロバキアでの春休み。

本当に天気がよく、のどかですわ~。

リコーダーで遊んでいます。
たまに、運よく吹けて、音がなってます。

IMG_1721.jpg


IMG_1723.jpg

IMG_1731.jpg


さてと、今日の夜から断乳決行です

トーマスも「俺が起きて面倒みるんだよね。よし、おまえは布団の中に隠れてろ」

っという、頼もしい発言を!

今日もお風呂上りの授乳はしてないです。
3日目。今日は疲れていたのか、洋服を捲り上げて飲もうという動作をしてこなかったな~。
だんだんとわかってきたのかな?

ま、明日のブログをお楽しみに。



ランキングに参加してます。
↓下の画像をクリックして応援よろしくお願いします。↓

にほんブログ村 マタニティーブログ 海外出産へ
にほんブログ村


<楽天でベビーサングラス!>
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

| スロバキア春休み | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

今流行のファッションです。(身内のみ)

娘もあさってで、1歳3ヶ月となります。

誕生日迎えてもう、3ヶ月も過ぎるの??
早いよぉ~、うれしいよぉ~、大きくなってしまうの~~?寂しいよ~。


さてと、最近の流行は??

これは、オランダでの写真。↓
IMG_1175.jpg

IMG_1179.jpg

これは、今朝 in スロバキア ↓
IMG_1608.jpg



最後に、GrumpyPandaさんからのコメントの返答。

エグイ写真をアップしますので、ご注意ください。





















昨日アップした、ローストピッグの目について…。

写真で確認してみたら、マッシュドポテトと、プラムでした。

DSC_2235_20130504032854.jpg



ランキングに参加してます。
↓下の画像をクリックして応援よろしくお願いします。↓

にほんブログ村 マタニティーブログ 海外出産へ
にほんブログ村

<楽天で人気の水泳帽!>
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

| スロバキア春休み | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

豚にナイフが刺さってるよ…誕生日パーティー

トーマスのお父さん、お母さんが70歳を迎えたので、親戚がたくさん集まり、誕生日パーティーを開きました。

家で誕生日の歌を家族が演奏して、プレゼントを渡し、
その後近くのプライベートレストランへ行き、食事を!
ローストピッグ、ローストダックをモリモリと食べてきました!

写真をちょい紹介!

IMG_1300.jpg

レストランについてからも衣装に着替えて演奏を!

IMG_1322.jpg

みんなで乾杯して!

IMG_1315.jpg

たっくさん食べてきたよ~。
っていうか、レストランに入って、ナイフ刺さっている豚さんやダックさんに、
かなりビビりましたよ。

DSC_2235.jpg

DSC_2259.jpg

DSC_2270.jpg


さてと、ナナちゃんは???

DSC_2284.jpg

そんな娘ちゃんも、ドアップになるとぉ~~~

IMG_1305.jpg


ランキングに参加してます。
↓下の画像をクリックして応援よろしくお願いします。↓

にほんブログ村 マタニティーブログ 海外出産へ
にほんブログ村

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

| スロバキア春休み | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

うげ、スロバキア暑いけど、うれしい。

スロバキアホリデーは、なかなか満喫中なんだが、なんだか余計に疲れているような。
合計にしたら5時間くらいは、毎日外で遊ぶ、または娘を追いかけてる。

天気もいいし、トーマスのご両親もナナちゃんの面倒を見てくれているだけど、でも妙に疲れがたまる私。
余計に気を使っているのもあるし、まじ外でナナちゃんの面倒みるから、体力消耗が凄い!

気温も25度以上毎日あるから、日光浴できて満足!
ナナちゃんもなんだか焼けてきてる!?

この2週間のホリデーで、また大きく成長するだろうなー、ナナちゃん。

IMG_1494.jpg

IMG_1493.jpg

IMG_1559.jpg

IMG_1562.jpg


ランキングに参加してます。
↓下の画像をクリックして応援よろしくお願いします。↓

にほんブログ村 主婦日記ブログ ダンナが外国人の主婦へ
にほんブログ村

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

| スロバキア春休み | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

無事にスロバキアに到着

さてと、金曜日午後4時30分過ぎくらいかな~、スロバキアへ向けて出発しました。

まずドイツのLeerにあるfamila: Ems-Park Centerへ行ってお買い物して夕飯食べて
あとは、そのまま走りっぱなしでスロバキアのトーマスの実家へ。

14時間以上はかかっていると思う。
トーマスがず~と運転。本当にお疲れ様。
私マニュアル車を運転できなくて、本当に申し訳ない。

とにかく無事に、土曜日のお昼前にスロバキアの実家に到着しました。

すでにトーマスファミリーたちがたくさん集まっていて、
天気もよく庭でグラッシュ(スープ)を作っていました。

IMG_1235.jpg

IMG_1272.jpg

その他にも手作り料理とスイーツがたくさん!
おっと、写真を撮ってないです

それから娘のナナちゃんは、わんこに会えてかなりご機嫌でした。

IMG_1231.jpg

IMG_1239.jpg

IMG_1244.jpg

IMG_1245.jpg

発狂しながら、触りまくる!っていうか、ワンコ、かわいいんだけど、臭くて汚いの~。とほほ。

それから大好きなおじいちゃんとたっくさん遊びました。
これから2週間滞在中、毎日遊んでもらえるね。

IMG_1282.jpg


なんだかオランダよりもかなり天気がよくて、
本当に日差しが暑い!暑いけど、気持ちぃ~~~。
毎日お庭で遊べそうだ。わくわく。

そうそう天気がよいから、水遊びもいいかもね!

IMG_1234.jpg


さてと、スロバキア春休みホリデー、2週間思いっきり満喫しま~す。


ランキングに参加してます。
↓下の画像をクリックして応援よろしくお願いします。↓

にほんブログ村 主婦日記ブログ ダンナが外国人の主婦へ
にほんブログ村


Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

| スロバキア春休み | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

