スロバキア人のダンナと娘&息子。<日本生活スタート>

ニュージーランドで知り合ったスロバキア人と国際結婚。オランダで娘を出産し、2013年の夏、日本上陸。息子も加わり、2児の母として、おもしろいことなどをつづっていきたいです。

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT


Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

| スポンサー広告 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

七五三の着物が安っ!

楽天優勝セールってことで、もう楽天がすっごいことになってますね。
こんなにたくさんセールしていると、

えええ、私も何か買わなきゃ!

ってなってしまいましたよ。
ポイントが2倍、5倍、10倍とか、77%オフとか半額以下商品とか…
とにかくすごいんだって!

さっきタイムセールでさ、
ベビービョルン バウンサーがぶっ飛び価格!だったよ。
9,980円⇒2,290円
もち、すでに売れ切れ。うわ、みんな早っ!

で、目に入ってきたのが七五三の着物!
レンタルするより安い!ってことで、バンバン売れてるよ!
ポイントも10倍だよん↓



うわ~欲しいぃ~!
って、娘が3歳になるころには、また何かセールやってくれるよね?(笑)

→他にもセール中の七五三の着物はこちら


で、ところで私、何を買ったって?

ちょっとページがおしりいっぱいで…困るけど、
ラ・クーポン使って半額でポチしちゃったよ。



ランキングに参加してます。
↓応援クリックよろしくお願いします。↓

にほんブログ村 子育てブログ ハーフの子へ
にほんブログ村

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

| 1歳7ヶ月 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

髪の毛バッサリと!

ようやく髪の毛を切りに行ってきました。
どんだけ、忙しかったの??ってね。

IMG_3317.jpg

去年同様、こちらへ行ってきました。美容室 アンティーク
古民家をリフォームした美容室、かなりおしゃれです。
今回は、トーマスも一緒に行き、店内をいろいろと歩いて見学しましたよ。

写真ではなんだか赤っぽいけど、根元が黒なの
つまりプリンちゃんだから、今日の夜にでも染めないと…。

あ~さっぱり、さっぱり頭洗うのも楽でねえぇ~
気持ちぃ~。トーマスも気に入ったようだ。
娘のナナちゃんは??無反応でした(笑)


そうそう、この間無事に楽天から注文したパンパースが到着しました。
→前回のブログ おむつはどこで買う(安い)?

IMG_3309.jpg

IMG_3310.jpg

が、すっごく残念なことが…

前ブログでもいったけど、近くのD2ってお店でなんと、
昨日、998円でセールしてた!

くくくく~~くやしぃ~~。
でもしょうがない、本当手元になくて、あのときは
楽天が一番安かったから~。
でも、998円だなんて~くやしいわ~。

ってことで、思わずくやしいから、昨日もD2でパンパース買ってしまう私。おいおい


あ、そしてプラスでお伝えしたいことが!
ふとよくよくAmazonみたらね、パンパースが10月31日までキャンペーンしているの。
定期便の値段から200円引き(初回配送分のみ)だよ、うわ!
ものすごくお得だよ。びびったわ。
詳しくは、→パンパースがクーポンで200円OFF 1パック888円~

パンパース さらさらケアパンツ ウルトラジャンボパック L 64枚

新品価格
¥1,580から
(2013/10/11 13:32時点)





いいお買い物をしてねぇ~!

ランキングに参加してます。
↓応援クリックよろしくお願いします。↓

にほんブログ村 子育てブログ ハーフの子へ
にほんブログ村


Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

| 1歳7ヶ月 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

旦那も娘もダウンか!

今日は、朝から忙しかった~。

昨日の夜からトーマスが一気に体調を崩した。
熱が39.4度もあり、布団の中でヒ~ヒ~と悲鳴をあげていた。

ってことは…

娘のナナちゃんも昨日の午後から鼻水が垂れ始める。
今朝熱を測ると37.5度。
機嫌はめちゃいい!鼻水が出てるが、トーマスを病院へ連れて行くので、
ナナちゃんは保育園へ。

ちょっとでも体調を崩してきたら電話で知らせてくれると。

とにかく2時間くらいは病院にいたよ。
長かったな~。
尿検査までしてくれたけど、とくに異常がないので、
「風邪かな?」ってことで、お薬をもらう。

まったく日本語が無理だから、ず~とお世話だよね。
問診表を記載したり、一つ一つ説明したり、
先生との会話にも一緒に参加して説明したり…。

本当にいつか、一人で病院へ行ける日がくるのだろうか…。

また仕事が決まってないから、よかったものの
通常は一緒にいけないぞ!ってね。

午後3時、いつもより早い時間にナナちゃんを迎えに。
お昼寝も2時間してくれたけど、いつもモリモリ食欲がある娘も
なんだか、ランチ時間、今日はいまいちだったようだ。

家についてからも機嫌もいいし、おもいっきり遊んでいたが、
やっぱり鼻水はすごい。。ダラダラだ。

夜8時、38.5度。
お布団で寝始めました。

熱がどんどん上がっていくのかな~。

小さい体で菌と戦っている、がんばれ!

って、私も午後から急に鼻水がジュルジュルでます。


うげげ、私も移ったか??


昔の写真を!
こんな時期もあったよな~、懐かしいな。
IMAG0674.jpg


ランキングに参加してます。
↓応援クリックよろしくお願いします。↓

にほんブログ村 子育てブログ ハーフの子へ
にほんブログ村


<楽天で話題になっている商品!>
パニエ 激売れ!20,000枚突破「ターンする姿が可愛すぎる

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

| 1歳7ヶ月 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

おまるでうんちしましたよ

そうだ、あっという間に過ぎてしまったけど、
9月5日で、1歳7ヶ月目となったナナちゃん。

すくすくあっという間に育っていく娘。
月日が本当にパパパパパ~って過ぎていってしまう。

さてと、この間の金曜日は、
保育園で9時~16時30分までと、フルで預けてみた。
朝の送迎のときも、泣くこともなく、
自ら先生に向かって手を広げて抱っこを要求する姿を見られる。
金曜日なんて、迎えに行ったら、まだまだ遊び足りないのか?
滑り台で遊び続ける娘。

「お昼寝もたくさん寝てくれました!」と先生から。

よかった~。
本当にあっという間に園に慣れていく娘にびっくり。

お、それからすっごいニュースが!


「今日、おまるでうんちしましたよ」


本当ですかっ?わぉ~すごいじゃ~ん。

布おむつを使っている保育園なんですが、
うんこをちょっとしていたので、そのままおまるに誘ったら…
コロッっと続けてうんちを出したようです。

先生いわく、おしっこの間隔も開いてきている(膀胱がある程度おしっこをためられるようになる)ので
そろそろトイレトレーニングできるかもしれませんねぇ~。っと。


おおおおおお~。

っていうか、日本についてから、すぐに買ったのが、これ↓

西松屋で500円しなかったような。

とにかくおまるじゃなくて、そのままトイレでできるほうがいいかな~って思って、
買ってみて、お風呂前やちょっとしたときに、トイレに誘って座らせていました。
オランダにいるときから、私がトイレをしているところは見ているので、
トイレに座らせて、トイレットペーパーを渡すとおもしろいことに
ちゃんと拭いて、ポイっと、トイレの中に入れます。
最近は、その紙に向かって、「ばいば~い」というように。

ま、トイレを嫌がっている雰囲気はまったくない。

ただ、この補助便座シートだとつかまるところがないのと、
踏み台がないので、娘にとって安定感がないような…

な・の・で

今、検討中なのが、

カリブ ステップ付トイレトレーナー クッション付


か、

ポッティス 補助便座
リッチェル Richell Pottis 補助便座 おまる



両方ともレビューが高評価、そして値段も同じくらい。
どっちにしようかな~。

本当は、これにしようと決めかかっていたけど、
1台3役に惹かれたんだけど…


おまるでトイトレスタートじゃなくて、
やっぱりそのまま大人のトイレに座ってやらせようっと思ったので
こちらは却下となりました。


ま、のちほど買ったらまたアップしますねぇ~。

ランキングに参加してます。
↓応援クリックよろしくお願いします。↓

にほんブログ村 子育てブログ ハーフの子へ
にほんブログ村


Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

| 1歳7ヶ月 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

職探し、2回目の面接

さてと、今日は日本に到着してから2回目の面接へ行ってきました。

前回、パソコンインストラクターの面接に。
正社員として働きたかったけど、ちょっと内容が経営管理、教室の売り上げとかにも
関わらないといけないとかで…それはちょっとな~って思い。
パートだと時給900円~、う~んこれだと、家族を養えない。

っとなり、断ってきました。

そして今日面接を受けてきたのは、
今までニュージーランドでしてきた仕事と同じ職種。
制作デザイナーとして。

やっぱりこういう雑誌を作ったり、広告を作ったりする業界だと
入稿時期は、やはり定時にあがるのは無理。
そして突発な仕事が入った場合なども、期日があるのでそれに間に合うように
やはり勤務時間が長くなってしまうこともある。

そうなんだよねぇ~わかっているよ~~。

でも、ここ近郊でデザイン関係のお仕事があまりないんだよねぇ~。
そして雑誌を作るってことで、前職でかなり経験は積んでいるから、
スムーズにいけると思うんだよね~

まさに天職ってやつですよ。

とにかく、やりたい仕事なんだけど、時間がねぇ~~。

でもうだうだいってられないし、とにかく土曜日に面接の返事が来る。

どうなるかな。
合格するかね。。。。

あ、そうそう。
一応今までの作品などを見せて、「色使いが本当に上手ですね」って言ってもらえた。
うれしいっす!本当パソコンいじって、デザインするの好きですから~ってね。

それから、「営業職、接客にも向いてそうな、人格(?)ですね。お客さんへのうけがよさそうですよ。」って、言われた。

へぇ~そうなんだ。



とにかく、土曜日だ!


今日の一枚。
トーマスが見つけたもの。

IMAG0351.jpg


ちゃんちゃん。

ランキングに参加してます。
↓応援クリックよろしくお願いします。↓

にほんブログ村 子育てブログ ハーフの子へ
にほんブログ村

<かなりおすすめ!>
鍵を管理してくれるかわいい小鳥♪



Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

| 1歳7ヶ月 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT

