スロバキア人のダンナと娘&息子。<日本生活スタート>

ニュージーランドで知り合ったスロバキア人と国際結婚。オランダで娘を出産し、2013年の夏、日本上陸。息子も加わり、2児の母として、おもしろいことなどをつづっていきたいです。

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT


Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

| スポンサー広告 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

プレゼントに、かわいいアヒルちゃんは、いかが?

アルファベットの文字がついた、かわいいアヒルちゃん。

72c76e0a01a6e48ee418c070934a77d342d9c1ac.jpg

見ているだけでも癒されるアヒルちゃんです。
お部屋にちょこんと置くだけで、とってもおしゃれに!

これは、自分でアイデアを出してみたのだ。

アヒルさんってかわいいじゃんね。

これに、アルファベットが付いていたら、子供の名前で集めて
お部屋に飾ったらめちゃかわいいかな~っと思い、提案。

出産のプレゼントにもいいよね!って思って。
こういうのあまりもらわないし、他の人とかぶらないしね。

自分で5色から色を選べるのもグット!


今度ママ友が10月に出産だから、さっそくプレゼントとして
あげたいよ~~ん。


詳細は、こちらを!
アルファベットのアヒルちゃん


-----------------------------------------
トマスパパ、磁器カップ販売中。
↓是非、ご覧ください↓

tom.jpg ハンドメイドマーケット minne(ミンネ)。

Facebookもチェックしてね!
-----------------------------------------

ランキングに参加してます。
↓応援クリックよろしくお願いします。↓

にほんブログ村 子育てブログ 2016年4月~17年3月生まれの子へ
にほんブログ村

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

| Tdesign(磁器) | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

子供は天才よね

今日は、塩山駅近くで開催された
えんざん朝市に行ってきました。

そう、パパの絵付け体験ワークショップということで。



子供たちは、楽しみながら、そして真剣な表情で絵付けをしていました。

子供たちは、色の使い方も表現の仕方も素敵!

この絵付け体験って、子供の思い出に残る体験だと思うけど、私たちにも、刺激になる、驚きをくれる体験だなっと、思います。



娘は、ウサギと遊び、流しそうめんも楽しく満喫していました。





最後には、顔より大きなわたあめ!

その後ろには、ばーばに抱っこされてる、レオ君!



-----------------------------------------
トマスパパ、磁器カップ販売中。
↓是非、ご覧ください↓

tom.jpg ハンドメイドマーケット minne(ミンネ)。

Facebookもチェックしてね!
-----------------------------------------

ランキングに参加してます。
↓応援クリックよろしくお願いします。↓

にほんブログ村 子育てブログ 2016年4月~17年3月生まれの子へ
にほんブログ村

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

| Tdesign(磁器) | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

新聞に載りました!

トマスパパ、地区の消防団に入り、4月にテレビの取材が来てテレビで紹介していただきました。
テレビの取材!

そして、昨日の山梨日日新聞にも紹介させていただきました。
これが、びっくり。小さく載るかと思っていたが、
ど~んと大きな写真も載り、なんだかはずかしそうなパパでした。

13407089_1005668322862174_2.jpg

保育園の先生やご近所さんにも

「載ってたね~、見たよ~」と言われ、
妙に声をかけてもらえる一日だったようです(笑)


これからも、消防団のみんなとがんばって訓練していって欲しいです。



-----------------------------------------
トマスパパ、磁器カップ販売中。
↓是非、ご覧ください↓

tom.jpg ハンドメイドマーケット minne(ミンネ)。

Facebookもチェックしてね!
-----------------------------------------

ランキングに参加してます。
↓応援クリックよろしくお願いします。↓

にほんブログ村 子育てブログ 2016年4月~17年3月生まれの子へ
にほんブログ村


Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

| Tdesign(磁器) | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

minneのメルマガで紹介される!

こんにちは!

トマスの英語で陶芸教室の準備をしている私たち。

7月にはスタートさせたいと思っているんだけど、大丈夫かな?
そんなそわそわ、いそいそと準備している中、メールがminneから届いた。

「5月18日 配信開始のメルマガに【no.64】ピンクドット マグカップをご紹介させていただきます」

おおお~!やった~。うれしいニュースです。
白磁器のマグカップ、お気に入り数も530以上となりました。
これからも新しい作品を作りアップしていきたいです。
よろしくお願いします。

minneサイト→https://minne.com/tdesign

20160518175715261.jpg

-----------------------------------------
トマスパパ、磁器カップ販売中。
↓是非、ご覧ください↓

tom.jpg ハンドメイドマーケット minne(ミンネ)。

Facebookもチェックしてね!
-----------------------------------------

ランキングに参加してます。
↓応援クリックよろしくお願いします。↓

にほんブログ村 主婦日記ブログ ダンナが外国人の主婦へ
にほんブログ村


Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

| Tdesign(磁器) | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

えんざん朝市へ

日曜日は、雨の降る中、えんざん朝市へトマスパパとみんなで出店へ行ってきました。
Facebook→えんざん朝市

小雨が降っているので、ちょっと人出が少ない感じがします。

雰囲気のある場所、「およちょいプラザ」にて。

IMG_20160417_104745.jpg

IMG_20160417_102746.jpg

IMG_20160417_103507.jpg

トマスパパの作る、薄くて軽い、透過性のある白磁器のマグカップを気に入ってくださったお客様。
なんだかお話をしているだけでも、とってもうれしくなります。
こういう会話をしながらの販売も楽しいですね。

また、今回は初挑戦スロバキアの家庭のおやつ
パラチンキをトマスパパが作り販売してみました。
どうなるか不安でしたが、みなさん興味があるのでしょうね、
カッテージチーズ&レーズン入りのものが、なかなか人気でした。

ryzove-palacinky.jpg

週末の朝は、今もトマスパパが毎回作ってくれます。
2011年のブログ→週末は、パラチンキ

話を戻し、イースターエッグペイントの無料イベントも行っていました。
娘もおおはしゃぎで、絵を描いてました。
IMG_20160417_102629.jpg

山梨に移住して、活動している「かがみもち」さん
IMG_20160417_112745.jpg
芸を行いながら、熊本の地震災害への義援金のお願いを・・・。
募金25431円、出店料15960円、合計41391円。
朝市からの義援金として市役所に届けるそうです。

さてと、来月のえんざん朝市も参加できるかな?
もうお腹の子が出てきているはずなんだけどな~

-----------------------------------------
トマスパパ、磁器カップ販売中。
↓是非、ご覧ください↓

tom.jpg ハンドメイドマーケット minne(ミンネ)。

Facebookもチェックしてね!
-----------------------------------------

ランキングに参加してます。
↓応援クリックよろしくお願いします。↓

にほんブログ村 子育てブログ ハーフの子へ
にほんブログ村


Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

| Tdesign(磁器) | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT

