スロバキア人のダンナと娘&息子。<日本生活スタート>

ニュージーランドで知り合ったスロバキア人と国際結婚。オランダで娘を出産し、2013年の夏、日本上陸。息子も加わり、2児の母として、おもしろいことなどをつづっていきたいです。

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT


Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

| スポンサー広告 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

明日予定日だけど。

お腹は、本当にパンパン。
歩くたびに、お腹が張り痛い。
もう椅子に座ってのんびりしているのが一番楽。

5月3日が出産予定日。
このままもう少しずらし、ゴールデンウィークを通りこして、平日に産みましょう。

だって祝日だとその分、出産費用が高くつく!(笑)

次の産婦人科へは、4日。
さてと、いつになったら出てくるかな~。

さてと、
2年前に娘のクリスマスプレゼントとして買ったカーゴ三輪車。
(昔のブログ記事→アイデス、カーゴ三輪車は、かっこいい
姉の息子君に貸していたのが、戻って来たよ。

そしたら、娘が再び興奮!
メルちゃんを縛り付けて?(笑)お散歩に出かけたよ!

201605021851338a6.jpg

お腹の子が産まれてきたら、
みんなでお散歩いきたいねぇ~。
娘のナナちゃん、押してくれるんだろうな~。


-----------------------------------------
トマスパパ、磁器カップ販売中。
↓是非、ご覧ください↓

tom.jpg ハンドメイドマーケット minne(ミンネ)。

Facebookもチェックしてね!
-----------------------------------------

ランキングに参加してます。
↓応援クリックよろしくお願いします。↓

にほんブログ村 主婦日記ブログ ダンナが外国人の主婦へ
にほんブログ村

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

| 4歳と妊娠中 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ピンク好きな娘

この間、楽天でポチっとしたズボンたち。
ようやく娘ちゃん、履いてくれました。

これがその日の娘のコーデ!
自分ですべて選んで着ました。

20160430005054854.jpg



娘の身長は、104cmで16kg。
買ったズボンは、110cm。
ちょっと長いかな~ってくらいで、折って履いてもいいんだけど、
そのまま折らないで履かせました。
なかなかいい感じになりました。

え?だれ?
そうパー子ですよ。


履いてくれたのは、うれしいけど、
めちゃくちゃ全身ピンクだよ~。やりすぎっしょ~。

さてと、予定日まであと3日。
いつお腹の子は出てくるかな。

-----------------------------------------
トマスパパ、磁器カップ販売中。
↓是非、ご覧ください↓

tom.jpg ハンドメイドマーケット minne(ミンネ)。

Facebookもチェックしてね!
-----------------------------------------

ランキングに参加してます。
↓応援クリックよろしくお願いします。↓

にほんブログ村 主婦日記ブログ ダンナが外国人の主婦へ
にほんブログ村


Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

| 4歳と妊娠中 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

39週突入!もう、まじか!

とうとう、カウントダウンとなりました!
予定日は、5月3日。
来週の水曜日には、産まれてくるのか?
もう、おなかの子次第!

名前も決まっていて、ずーとその呼び名で読んでいたけど、ほんと先日急きょ変更!

なんか寝れない日がありまして、
朝方3時30分ごろから、またスロバキアのカレンダーを見ながら、名前探し。
スロバキアには、「ネームデー」(聖名祝日)というお祝いがあります♪
365日それぞれに聖人の名前が割り振られていて、自分と同じ名前(洗礼名)の日にお祝いします。
周りの方も「おめでとう!」と祝福してくれます。誕生日が2回ある感じです。
なので、カレンダーには、名前が一日一日に書かれています!
それを見ながら、ピーンときた名前が!

トマスパパも、かなり気に入ってくれて!

あとは漢字探しをしないと。間に合うのか?




-----------------------------------------
トマスパパ、磁器カップ販売中。
↓是非、ご覧ください↓

tom.jpg ハンドメイドマーケット minne(ミンネ)。

Facebookもチェックしてね!
-----------------------------------------

ランキングに参加してます。
↓応援クリックよろしくお願いします。↓

にほんブログ村 主婦日記ブログ ダンナが外国人の主婦へ
にほんブログ村

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

| 4歳と妊娠中 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

お腹も重い、37週。

いやはや~、お腹が重いし、張る回数も多いし、
本当あと少しで出てくるのねぇ~。

今回は、男の子ってことで
本当に楽しみです。早く顔がみたいわ~。娘もめちゃ楽しみにしています。

そんな娘ちゃん、几帳面?
綺麗に色ごとにペンを分けています

2016040113373028d.jpg

保育園の先生からズボンが短いと…(笑)
なのでこちらをポチット!



楽しみ。

-----------------------------------------
トマスパパ、磁器カップ販売中。
↓是非、ご覧ください↓

tom.jpg ハンドメイドマーケット minne(ミンネ)。
 Facebookもチェックしてね!
-----------------------------------------

ランキングに参加してます。
↓応援クリックよろしくお願いします。↓

にほんブログ村 子育てブログ ハーフの子へ
にほんブログ村



Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

| 4歳と妊娠中 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

チャイルドシートもらった!

今日は、37週目の検診へ。

臨月だから、毎週金曜日に病院へ。
なんとか、入院準備も完了したし、部屋の掃除とお片付けや衣類の準備も大丈夫。

あおは、ベビーベッドを下の部屋と二階に置けば、完了かな。
ひとつは、友だちから借りるのと、ひとつは、市役所から。
買わなくても生きていけます!


そうそう、先日急きょカナダ人の知り合いが、あげるー!と、連絡してきたので、チャイルドシートももらいました。

201604150834396b9.jpg

-----------------------------------------
トマスパパ、磁器カップ販売中。
↓是非、ご覧ください↓

tom.jpg ハンドメイドマーケット minne(ミンネ)。
 Facebookもチェックしてね!
-----------------------------------------

ランキングに参加してます。
↓応援クリックよろしくお願いします。↓

にほんブログ村 子育てブログ ハーフの子へ
にほんブログ村


Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

| 4歳と妊娠中 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT

