スロバキア人のダンナと娘&息子。<日本生活スタート>

ニュージーランドで知り合ったスロバキア人と国際結婚。オランダで娘を出産し、2013年の夏、日本上陸。息子も加わり、2児の母として、おもしろいことなどをつづっていきたいです。

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT


Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

| スポンサー広告 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

久しぶりにスロバキア料理教室

ここず~と英会話教室での絵付けのイベントだったり、
マーケットでの絵付け体験などが続き、

スロバキア料理教室をなかなか開催できませんでした。

レオ君が産まれて、市が運営する育児ホットスペースなどへ行き、
同じ育児中のママさんと知り合い、ママさんが興味をもってくれたので、
先日料理教室を行いました。

美容師のママとインテリアデザインのママが参加。
おいしいっと、たくさん食べてくれました。
やっぱりいろんな人と会って、お話しながら、
それも英語っていうのが、ワクワクするね。

また、すぐにでもやりたいな~。

スロバキア料理教室
https://www.facebook.com/slovakiacooking/

-----------------------------------------
トマスパパ、磁器カップ販売中。
tdesign02.jpg

【英語で楽しく☆スロバキア料理教室】
https://www.facebook.com/slovakiacooking/

【英語で楽しく陶芸体験☆トマス陶芸】
https://www.facebook.com/tomas.tougei/

【陶器カップ☆T Design Ceramics】
https://www.facebook.com/TDesign.ceramics

-----------------------------------------

ランキングに参加してます。
↓応援クリックよろしくお願いします。↓

にほんブログ村 子育てブログ 2016年4月~17年3月生まれの子へ
にほんブログ村

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

| 料理教室 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

1回目無事終了!

先日、1回目となるスロバキア料理教室を開催。

生徒さんが3名集まり、無事に楽しく終えることができました。
英語に興味があり、最近勉強を始めたという方や保育士をしている方、
5ヶ月の赤ちゃんを連れてきたママさんと計3名。

まず、スロバキアから送ってもらったティーで乾杯?(笑)

IMG_5519.jpg

トマス講師、英語で説明をしています。

IMG_5520.jpg

みんな真剣に、たまには笑いも入りながら、聞いています。

なんかはじめてだったので、3時間バタバタした感じもありましたが、
スロバキアの家庭料理を3品を作りました。

グラーシュ
IMG_5532.jpg

ゼミアコヴァー・プラツキ
IMG_5530.jpg

IMG_5539.jpg

みなさん、はじめてのスロバキア料理をおいしい!と声を合わせていってくれたので
本当にトマス講師もニコニコ顔でした。

みんなが料理中、私は子供のお世話をしてました。
ママ☆DAYもあるので、そうすると5人ほど赤ちゃんがずらりと並ぶのかも~。
ちょっとすごいけど、楽しいかもです。

IMG_5521.jpg

そのあと、みんなで楽しく英語で会話を楽しんでいたら、
あっという間に1時間も過ぎていました。

でものんびりと料理以外に英語で会話できるので、
生徒さんも満喫できたかと思います。

次の開催は、7月24日(日) 11時~14時
残席3名です。

詳しくは、こちらを!
英語でスロバキア料理教室(https://www.facebook.com/slovakiacooking/




-----------------------------------------
トマスパパ、磁器カップ販売中。
↓是非、ご覧ください↓

tom.jpg ハンドメイドマーケット minne(ミンネ)。

Facebookもチェックしてね!
-----------------------------------------

ランキングに参加してます。
↓応援クリックよろしくお願いします。↓

にほんブログ村 子育てブログ 2016年4月~17年3月生まれの子へ
にほんブログ村



Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

| 料理教室 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

