スロバキア人のダンナと娘&息子。<日本生活スタート>

ニュージーランドで知り合ったスロバキア人と国際結婚。オランダで娘を出産し、2013年の夏、日本上陸。息子も加わり、2児の母として、おもしろいことなどをつづっていきたいです。

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT


Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

| スポンサー広告 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

メルカリで買った!

---  ナナちゃん 4歳6ヶ月 ---
---  レオ君 3ヶ月 ---

じゃじゃ~ん。

14725053070.jpeg

ウサビッチ

ニュージーランドにいるときに、トマスパパとよく見てた。
それをたまたま、つい最近メルカリで発見して、
私がまた、ハマッテしまった。

でも、娘もピンク色のキレネンコにハマリ中。

************************************
登録してない方は、是非してみてね。
https://www.mercari.com/jp/<スマホでかんたんフリマアプリ>

下記の招待コードを入力すると、
あなたにも、うれしいことににも300ポイント(300円)がプレゼントされるのだ。
「PDTWWP」
よろしくねぇ~。(コード入力しなくても、登録はできますよ。無料です)
************************************

さてと、メルカリでまたまた、ポチっとしいてしまった。
何を買ったでしょう。

届いてからのお楽しみ。




-----------------------------------------
トマスパパ、磁器カップ販売中。
↓是非、ご覧ください↓

tom.jpg ハンドメイドマーケット minne(ミンネ)。

Facebookもチェックしてね!
-----------------------------------------

ランキングに参加してます。
↓応援クリックよろしくお願いします。↓

にほんブログ村 子育てブログ 2016年4月~17年3月生まれの子へ
にほんブログ村


Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

| 4歳と3ヶ月 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

パパの誕生日パーティー

---  ナナちゃん 4歳6ヶ月 ---
---  レオ君 3ヶ月 ---

週末に、トマスパパの誕生日パーティーを開いた。
ま、パパがお友達とお酒を飲んでワイワイしたかったのでしょ。

スロバキアのビーンズスープと、ポテトパンケーキを準備。

私は、ソーセージやチョリソ、卵ハムバゲットやら、オリーブ、羊のチーズやら…。

友達ママがチーズケーキを焼いてくれた。

子供たちは、パーティーと聞けば
「ドレス」を着たがる!



集まったのは、みんなハーフキッズ。
近くにこうやって会える国際結婚ファミリーがいてよかった。
いろいろと相談や情報交換できるのが、とても助かる!

-----------------------------------------
トマスパパ、磁器カップ販売中。
↓是非、ご覧ください↓

tom.jpg ハンドメイドマーケット minne(ミンネ)。

Facebookもチェックしてね!
-----------------------------------------

ランキングに参加してます。
↓応援クリックよろしくお願いします。↓

にほんブログ村 子育てブログ 2016年4月~17年3月生まれの子へ
にほんブログ村

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

| 4歳と3ヶ月 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

明日から、寝返り練習だな。

---  ナナちゃん 4歳6ヶ月 ---
---  レオ君 3ヶ月 ---

またまた、他の方のブログを見ていて、
寝返りができるというのを見つけた。

あれ、もうそんな時期?
ナナちゃんは、いつだっけ?
そう、4ヶ月目のその日にできた↓
寝返りできたよ

ってことは、レオ君もそろそろできるんじゃな~~~~い?

来月の頭で4ヶ月になるので。

よし、明日から特訓だ~。

今日は、地区の育児サロンへ行ってきた。
同じ3ヶ月の子がいて、なんとママさんも私と同級生。くふふ。
うれしいわ。お友達になれそう。

明日は、産後5ヶ月までのママさん向けの育児サロンへ行って来る。
甲州市は、いろいろと育児関係に力を入れているから、
たくさん子供向け、ママ向けのサロンや集まりがあるから、
とてもいい環境だわ。

これは、ナナちゃんが3ヶ月目の終わりごろの写真。
RIMG0365.jpg

-----------------------------------------
トマスパパ、磁器カップ販売中。
↓是非、ご覧ください↓

tom.jpg ハンドメイドマーケット minne(ミンネ)。

Facebookもチェックしてね!
-----------------------------------------

ランキングに参加してます。
↓応援クリックよろしくお願いします。↓

にほんブログ村 子育てブログ 2016年4月~17年3月生まれの子へ
にほんブログ村

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

| 4歳と3ヶ月 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

おっと、うつ伏せに

---  ナナちゃん 4歳6ヶ月 ---
---  レオ君 3ヶ月 ---

うつ伏せにするの、すぐ忘れてしまう。

助産師さんからも、「1日3回ほどちょっとの間でいいから、うつ伏せにね!」なんて、言われていたのに。

今日は、なんとか数回うつ伏せに!

でも、ここ数日、首もしっかりしてきた。

早く首が座ると、ママも少しは楽になるんだけどな~。



なんだか、早すぎ。
あと、少しで4ヶ月になってしまうよー。

-----------------------------------------
トマスパパ、磁器カップ販売中。
↓是非、ご覧ください↓

tom.jpg ハンドメイドマーケット minne(ミンネ)。

Facebookもチェックしてね!
-----------------------------------------

ランキングに参加してます。
↓応援クリックよろしくお願いします。↓

にほんブログ村 子育てブログ 2016年4月~17年3月生まれの子へ
にほんブログ村

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

| 4歳と3ヶ月 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ふと、笑える瞬間。

---  ナナちゃん 4歳6ヶ月 ---
---  レオ君 3ヶ月 ---


家の掃除をしていたら、こんなところに、こんなものが。
おもちゃ棚のところに、おしょうゆ用のお皿や、ふりかけ、缶詰など。

ナナちゃんがやったものですね。

14713288940.jpeg

なんか、知らない間に、おもしろいことをやってくれるから、
一人で掃除中に、「おい!」ってつっこみながら、笑う自分がいます。


右上の写真は、た~くさんのお人形たち。
天気がよい日に、全部洗って干しました。

もらいものや、ナナちゃんのお下がり。
最近、いろんなものを口にいれて、ナメナメするので
洗っておかないとね。

それから、右下の写真は、
この間テントを庭に広げて、ナナちゃんが遊びました。

久しぶりに、ピンクのドレス&赤い靴を履いて、
お姫様気分だったようです。

でもテントの中はまじで蒸し暑くて、やばかった。

-----------------------------------------
トマスパパ、磁器カップ販売中。
↓是非、ご覧ください↓

tom.jpg ハンドメイドマーケット minne(ミンネ)。

Facebookもチェックしてね!
-----------------------------------------

ランキングに参加してます。
↓応援クリックよろしくお願いします。↓

にほんブログ村 子育てブログ 2016年4月~17年3月生まれの子へ
にほんブログ村


Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

| 4歳と3ヶ月 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT

