スロバキア人のダンナと娘&息子。<日本生活スタート>

ニュージーランドで知り合ったスロバキア人と国際結婚。オランダで娘を出産し、2013年の夏、日本上陸。息子も加わり、2児の母として、おもしろいことなどをつづっていきたいです。

2011年04月 | ARCHIVE-SELECT | 2011年06月

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT


Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

| スポンサー広告 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

げぇ!ありえん!2連発。

この間、土足の話をアップしたじゃん。

あれは、そう金曜日だったかな。
スロバキア人の友達、ロボがかなり酔っていて、ズカズカと酔った勢いで、
何度も土足のまま部屋にあがりこんだ~って話。
これは、ありえん1発目だよね。

っていうか、拭き掃除しなきゃ、面倒だな。
でも汚いしな。あ~、なんだよぉ~。
でも今日ちょいと寒いしな~。どうするべ。とほほほ。

さてと、そのロボ君。君付けしたけど、42歳だったかな?40~45歳のはず。
とにかく、酔っている人は、かなりすごい行動をします。

金曜日は、最高なほど酔ってました。
もう、フラフラ状態です。まさしく千鳥足。

土曜日の朝、リビングへ降りて来て見ると…

テーブルの上がすっごいことに…。

びしょびしょです。

なぜに?
色的には、黄色オレンジ。

おしっこをまさか、テーブルに上にするわけないよな~。
気持ち、彼自身でティッシュで拭いた形跡も残っている。
っていうか、拭ききれてないしぃ~。
テーブル木でできてるんだけど、
ティッシュがある意味、へばりついてるんですけどぉ~。

皿で隠してるし。

皿どかしたら、びっしょり、びっしょり、濡れてるし。。。。

おぬしぃ~~。ピキピキ うう怒りが~

オレンジジュースをブチこぼしたと願いたい。
おしっこなんてありえないし、とにかく、ありえん。

トーマスの携帯なんてビショビショだよ。
ケースに入れていたからよかったものの、ケースがビッショリだし、
なにやら変な臭いも、やっぱりオレンジジュースかな?

とにかく、ありえん2発目ですよ。

さてと、彼が使った毛布を片付けようと思いきや…

ありえん~~~!!3連発目。

毛布のある部分がかなり汚い。
おまえぇぇ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~。

寝ながらチーズ食べただろう。
カマンベールチーズが綺麗に皿から消えてると思い、
よしよし、食べたなって思っていたけど、
バリバリに、毛布についとるやんけぇ~~~。お~ま~え~~~~。

イチゴの赤い液体もついてるやんけぇ~~~~~~。お~ま~え~~~。

毛布、かなり汚いやんけぇ~~~~~~~。ピキピキ爆発っすよ。

ありえん、ありえん、ありえん。

酔いまくりの危ない行動をする人は、勘弁です。

毛布、洗うしかないな。
スロバキアから持ってきた、かなりでっかい、重い毛布。
タイガーらしき模様付き。

あ、天気にならないかな。当分洗えないじゃん。

ちゃんちゃん。

にほんブログ村 主婦日記ブログ ダンナが外国人の主婦へこれからもトーマスとがんばります!
よろしければ、応援「ポチッ」よろしくお願いします。
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

| オランダ日記 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

眠い

あー、眠い。
日曜日だけど、7時過ぎに起きて、
朝シャワーして、出かける準備。

今日は、スロバキアカップルの引っ越しの手伝いに。

アリーナ近くのIKEAの朝食メニューが10:30までというので、
急いで向かう。無事に1ユーロの朝食を食べ、
軽くIKEA内を歩き、やっぱり目に入ったものを
いくつか買ってしまった。

見るだけって、かなり難しい。
思わず、安いから手が出ちゃう。

買ったものは後でアップしますね!

とにかく、かなり大人気のこの1ユーロ朝食。
まじ、混み混みだよ、安いから皆、来すぎ!!!

12時からヘルプがスタートして、
終わったのは8時。
みんな、お疲れさま!
私は、ほとんど4ヶ月の赤ちゃんの見張り役。
ヘビーシッターとは、いえないな。
泣かないように、なんとかがんばり、かなり見張る。

明日、バイトの面接があるので、
今日引っ越ししてきたばかりの家にお泊まり。

かなり疲れた。
眠い。
寝なきゃ。

顔洗いたいが、タオルない。
みな、まだ引っ越しのお片付けしてる。

申し訳ないから、聞けない(笑)

このまま寝て、朝、きちんと顔洗おう。
もうだめだ、まじ眠い。

おやすみだ!
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

| オランダ日記 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

おまえぇ~、土足や~ん。

こんにちわ~。
今午後1時になろうとしてます。

昨日は、急きょスロバキアの友達がアムステルダムから家に遊びに来る!となり、
午後3時以降、即効掃除をスタート。

ま、掃き掃除だけどね。
未だに、まだ掃除機ないから~。

ううう、辛い生活を送っておりますわんわん。

ま、夕食食べて、飲みがスタートして、
近所のスロバキア女性、ヤナも合流して、ワイワイと会話していたけど、

おいおい、ロボ~。おまえ、酔ってるぜ。

家では、禁煙なので
ロボは、タバコ吸いに外に出て部屋に戻ってきたら、

おまえぇ~、靴のままじゃ~!!!!

夜中12時まで何度これを繰り返したことやら。

土足で、ドカドカ歩くな~~~。

あ~あ、月曜日以降、また雑巾で部屋中拭かなきゃ、
どこを歩いたか覚えてないしぃ~。とほほほ。

でもね、スロバキアも日本みたく靴を家で脱ぐ習慣なの。
いい感じでしょう。

いろんなスロバキア人、靴を脱ぐことに違和感ないみたいよ。

ま、酔ったロボは、ちょ~無視して、
ドカドカ靴のまま歩いていたけどね。おいおい。

にほんブログ村 主婦日記ブログ ダンナが外国人の主婦へ
にほんブログ村
これからもトーマスとがんばります!
よろしければ、応援「ポチッ」よろしくお願いします。
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

| オランダ日記 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

DECOLE humania( ヒューマニア マグネットフック)

冷蔵庫にちょっとしたものを掛けたい。



右足がクネンと曲がり、フックに早変わり!



物が掛かっていないときはピシッと直立!インテリアとして飾って置けます。


====== 詳細は、下記サイトをご覧ください ======

【楽天】 商品ページへ

【Amazon】 商品ページへ


【Yahoo!ショッピング】 商品ページへ

にほんブログ村 主婦日記ブログ ダンナが外国人の主婦へ
にほんブログ村
これからもトーマスとがんばります!
よろしければ、応援「ポチッ」よろしくお願いします。
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

| 日用品雑貨 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

SWEDESE Mini Tree(ミニツリ・アクセサリーツリー)

シンプルでオシャレなものを。



アクセサリーや鍵を引っ掛けておくのにぴったり。
もちろんそのままオブジェとしても使用できます。




====== 詳細は、下記サイトをご覧ください ======

【楽天】 商品ページへ

【Amazon】 商品ページへ


【Yahoo!ショッピング】 商品ページへ

にほんブログ村 主婦日記ブログ ダンナが外国人の主婦へ
にほんブログ村
これからもトーマスとがんばります!
よろしければ、応援「ポチッ」よろしくお願いします。
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

| 日用品雑貨 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT

