スロバキア人のダンナと娘&息子。<日本生活スタート>

ニュージーランドで知り合ったスロバキア人と国際結婚。オランダで娘を出産し、2013年の夏、日本上陸。息子も加わり、2児の母として、おもしろいことなどをつづっていきたいです。

2011年07月 | ARCHIVE-SELECT | 2011年09月

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT


Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

| スポンサー広告 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

これは一体、なんだ?

今日は、驚いた、なかなか天気がよかったんだよね。

ここ数日雨降って、寒い日々が続いたのに、
どうしたんだ?明日も晴れか?

せっかく晴れたからいつもの海までウォーキング往復1時間をしようかと思ったけど、
昨日もおとといも歩いたので、今日は行かずにとうとう1日が終わってしまった。

夜、トーマスとほんのちょっとだけ、散歩に出かけて村の中をウロウロ。

そうそう、海まで行く途中に見かけるものがあるんだが、

これ、何だと思います?

0142.jpg


ここに魚がいるわけないし、
上に向いて、網が口を開いているから、鳥でもキャッチですか?
などなど思ったりしましたが、

自転車王国のオランダ、サイクリスト用のゴミ入れらしい。

自転車こぎながら、投げ捨ててうまく命中して、中に入るのかな?

ま、私は一度もここにゴミを入れたことはありませんが、
ゴミが入っているのはよく見かけます。

ふ~ん、皆使ってるのね。


さてと、朝twitterでツイってみたんだけど、
朝なぜか、寿司というキーワードでYoutubeを見ていたんだよね。
寿司の握り方、太巻きの作り方、回転寿司、板前さんの腕前とか…
見ていたら、寿司がめちゃ食べたくなった。

って、おとといのお昼は、ツナマヨの巻き寿司したんだけどね。(笑)
でもやっぱり、おいしいお寿司が食べたいよぉ~ん。


人気の寿司もあるんだね
<<  今日のpick up  >>
大人気のキングサーモン箱寿司ふわとろな食感が初回限定!寿司4種ハーフサイズお試しセット!さば寿司棒寿司は金目鯛・創作鯖寿司・キングサーモン・真鯛を桜葉〆等6種類


にほんブログ村 主婦日記ブログ ダンナが外国人の主婦へにほんブログ村 マタニティーブログ 海外出産へ←これからもトーマスとがんばります!
よろしければ、応援よろしくお願いします
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

| 妊娠5ヶ月 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

おもちゃ?それともガラクタ?

以前、仲間が増えたことをブログでアップしたけど、
今日も、その他の仲間を紹介!

本当に、ビビビ!かわゆい!と思ったものをゲットしてしまう私。
たぶん洋服とか買うよりも、こういうものうぃ、即買いしてしまうタイプ。

これは、いつの日か、ガラクタになってしまうのか…。
実家が引越しをすることになった時、
小学生のころから集めてきた、いろんなおもちゃ、ぬいぐるみなどがかなりの量になっていたよ。
とにくに、中学、高校になってから、へんなおもちゃとかぬいぐるみを買いはじめるように。

でもって、今だにこの間も、きもかわいいぬいぐるみを買ってしまったし⇒これ

トーマスにそのことを聞いてみた

「こういうの買ってしまうこと、どう思う?」

「ノーマルじゃん。」 

おいおいおい、ノーマルっていうか、ま~
トーマス的には問題ない!ってことで、
やっぱり私とトーマスは気が合う!ってことや~ん。(笑)

さてと、ご紹介!

0140.jpg

そして、

0141.jpg


いや~ん、にぎやかになってきたよぉ~。カラフルぅ~。
もっとキモかわいいぬいぐるみとか欲しいっす。

今考えてるのは、自分で作ること。
ミシンが欲しいな~。オランダだといくらくらいだろう。
手縫いはちょっとな~。

絶対作ってやる。
よっしゃ~。

キモカワ系が気になるんだよね~
<<  今日のpick up  >>
ケテケテ ストラップモググ 抱き枕低燃費少女ハイジ


にほんブログ村 主婦日記ブログ ダンナが外国人の主婦へにほんブログ村 マタニティーブログ 海外出産へ←これからもトーマスとがんばります!
よろしければ、応援よろしくお願いします
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

| 妊娠5ヶ月 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

久しぶりの花火とOliebollen(オリボーレン)

8月最後のイベントになるか?ってことで、
日曜日にHarlingenで行われた花火と音楽イベントに行ってきた!

本当は、昼間くらいからマーケットも見に行きたかったけど、
めちゃ雨降っていたし、天気予報見ていても、Harlingenは、雨マークだったので、
とうとうヤナとエドウィンと4人でウダウダと家でゲームしたり、会話したり。

でもせっかくの日曜日、家にいてもねぇ~ってなり、
夕方5時過ぎかな?重い腰をあげて、3人でHarlingenへ行ってみました。

もちろん、マーケットたちは、撤収準備。
でもライブミュージックをしているBARもいくつかり、まだまだ賑わってる。

子供用に観覧車とかユーフォーキャッチャーとか、おもちゃの屋台がいっぱい並んでいて、
通るだけでも気分が上昇!

そんな中発見した!
ず~と食べたいと思っていた、オランダ名物のお菓子”Oliebollen(オリボーレン)

0138.jpg

ネット画像はこちら⇒これ

冬、年末などに出始めるお菓子らしい。
揚げドーナッツの真ん中が空いていないドーナッツのようなもの。
揚げパンみたいな感じで、砂糖を使ってないので、熱々のこのオリボーレンに粉砂糖をかけて食べる。

いや~、おいしいのだ。でも甘くないけど、粉砂糖がたくさん振りかけられているので、
甘くなり、そして油で揚げているから、カロリーはあるよね(笑)
でも、かなりおいしい!はまりそう。いくつでも食べれる。

外はカリカリで中は、モッチモッチなの。
また食べたいよぉ~。こういうシンプルなの大好き。

0139.jpg

お茶して、のんびりした後、
いったん家に戻ってきて、また夜9時に花火を見に出発。

久しぶりに花火みたかな。
やっぱり夏は、花火だよね!
ドドド~ン!すっごい音と綺麗な色の花火たち。最高だね。



ニュージーランドの年明けの花火よりもよかった。(笑)
なんだか日本の花火はすっごい盛大で最高だよね。
それを期待してしまうと、海外の花火イベントは小さい気がして…。

ま、久しぶりだったし、トーマスも喜んでいたし、見れたよかった。

花火のあとは、ライブミュージークへ。
レゲエ系とかDJ風とか、カントリー風とか、いろいろ場所により違うんだけど、
いろいろ見歩いて、落ち着いた場所は、

やっぱり、これ系↓



でも、それでもま~ま~だったかな。
でもすっごく重低音が聞きまくりで、お腹の赤ちゃん、びびったかな?
って心配になってしまったよ。
でも、久しぶりのクラブっていうわけじゃないけど、
ノリノリ気分で、楽しめたのでよかった!

来年は、昼間のマーケット行きたいけど、たぶん日本にいると思うんだよね。
日本のお祭りの方が楽しいかな!くふふ。

にほんブログ村 主婦日記ブログ ダンナが外国人の主婦へにほんブログ村 マタニティーブログ 海外出産へ←これからもトーマスとがんばります!
よろしければ、応援よろしくお願いします


Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

| 食べ物 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

アンパンマン自動販売機 !

子供たちのアイドルといえば???

アンパンマン でしょ~~!

でも本当に驚き、どうして子供はアンパンマンに魅了されてしまうのか?
友達の子供もやっぱりアンパンマンが好き!
あの丸々とした顔なのかな?声なのかな?動きなのかな?
一体、どうしてぇ~~~。

そんなアンパンマン、やりますねぇ~。

なんと飲料業界初のアンパンマン自販機新登場

ここれだ!↓


オランダじゃなくて、日本だよ~。

立体3D タイプの等身大アンパンマン(約90cm)がみんなをお出迎えしてくれるよ!
かな~りの存在感!
色もやっぱりビビットカラーだし、アンパンマンのかわいさをアピールしているこの
自販機だから、遠くからでもパッと一目でわかってしまう。

子供用にはみんな大好き「明治それいけ!アンパンマン」シリーズが用意されてるらしく、
パパ・ママ用にはコーヒーやオ・レなど明治ブリックが!
う~ん、ありがたやぁ~。

とにかくこれは、絶対子供たちにはヒット!
遠くからでも子供は、「アンパンマンだ~」なんていって、駆け寄ってしまうね。
そして、もちろん、欲しいとせがむだろう。(笑)

いい子にしていた、ご褒美に!
記念写真まで撮ってしまって、1日の思い出に!なんてこともできそうだね。

現在設置されてるのは、
・大阪 かやの中央スイミングスクール
・高知 アンパンマンミュージアム セレネホテル
らしいです。
※9月以降、全国展開が予定されています。

是非、このアンパンマン 自動販売機を見つけた方は、
写真をパチリ!と撮ってみよう!

どうしてって?
え~、小さな幸せ見つけて、自らハッピーにならないと!
なんでもいいのです!自分次第で、毎日ハッピーになれるのだ~。


にほんブログ村 主婦日記ブログ ダンナが外国人の主婦へにほんブログ村 マタニティーブログ 海外出産へ←これからもトーマスとがんばります!
よろしければ、応援よろしくお願いします



Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

| オランダ日記 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

なかなかクールな掃除機

以前ブログで紹介した、北欧生まれのスタイリッシュなクリーナー
Electrolux ergorapido(エレクトロラックス エルゴラピード)

かなり前に購入したのだけど、つわりでまったくアップすることができなかった。

ようやく時間ができたのでアップしますね。

0136.jpg

0137.jpg

なかなか、私もトーマスも気に入りました。
色もいろいろあって、迷ったけど、紫色、ちょいと濃いかな?
って思ったけど、意外と真っ白な部屋の中で、アクセントなりいい感じです。

コードレスってことで、長時間掃除するには、向いてません。
毎日、ふと「あ、ほこり!」なんて思ったとき、
ま~ちょっとした軽い掃除を、軽くちょくちょく!って感じの使い方になるかな。

でもガツンと掃除するのが嫌いなので、
私には、ぴったし!O型だから?見える部分を綺麗に掃除するタイプ。
見えないところは、知りません(笑)



そうそう、2段階の吸引力もボタン一つで変えられる。
ビデオ中で変えてみたけど、気づいたかな?

かなりいいよ~。

詳しくは、こちら↓



で、昨日行われたオランダ、マッカムでのカラオケ大会?
ヤナから教えてもらったサイト⇒オランダ語

写真を見る限りでは、なかなか人数も集まり、盛り上がる!って感じなのかと思ったけど、
やっぱりこのマッカムに住む住人たちのカラオケ大会!みたいな感じで、
ま~喉自慢よりかは、ステージもちゃんとできあがり、でかいイベントだけど、
歌の好みとかもあるからね~。
ちょっと年配向けかな~って思う曲も多くて、ま~ま~って感じでした。
このステージだったら、DJ Testoとか、そういう系でもいいから
来てくれれば盛り上がるのにぃ~。って思った。

さてと、今日は、Harlingenでもっと大きなイベントがあります。
すでにやっているかな。でも雨降っているので、躊躇してます。
6時以降、雨がやみそうなので、そしたら出発かもな。
運がよければ、花火もあがるとか。
ライブミュージックがいろいろあるみたい。楽しみ。

にほんブログ村 主婦日記ブログ ダンナが外国人の主婦へにほんブログ村 マタニティーブログ 海外出産へ←これからもトーマスとがんばります!
よろしければ、応援よろしくお願いします

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

| オランダ日記 | comments:9 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT

