スロバキア人のダンナと娘&息子。<日本生活スタート>

ニュージーランドで知り合ったスロバキア人と国際結婚。オランダで娘を出産し、2013年の夏、日本上陸。息子も加わり、2児の母として、おもしろいことなどをつづっていきたいです。

2012年05月 | ARCHIVE-SELECT | 2012年07月

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT


Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

| スポンサー広告 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

行ってきます!

さてと、そろそろ家でるよ~。

ナナちゃんと私、日本の実家へと飛び立ちます。
実家に着き次第、またブログアップしま~す。

最後にパパとの時間。
IMG_7060.jpg

IMG_7061.jpg

ナナちゃん、トーマスパパのこと好きなんだよね~
ちょ~いつもいい笑顔なんだよ。


さてと、思わず、パパとは、2ヶ月も離れ離れになってしまうね。
ごめんね、ナナちゃん。
私のわがままで、日本滞在を長期にしたんだよねぇ~。

2ヶ月後には、トーマスパパも日本へ3週間遊びにくるから、
それまで、スカイプだね!


行ってきます!

ランキングに参加してます。
下の画像をクリックしてくださるとうれしいです

にほんブログ村 主婦日記ブログ ダンナが外国人の主婦へ
にほんブログ村
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

| 4ヶ月 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

バンボより足ゆったりのカリブをポチッ

おいおい、大丈夫?わたしぃ~?

今さっき、また楽天でポチッと買い物してしまったよ。

実家には、まったくナナちゃんようのグッズがないので、
29日の到着に向けて、いろいろ買いまくってます。

以前、バウンサーかバンボどっち買おうかな~なんて迷っていたけど
バウンサーの良さは、もう知っているので、今回は「バンボより足ゆったりのカリブ」を購入。

いろんなレビューを読んでカリブにしました。
バンボよりカリブの方が太もも部分がゆったりめに作られているようで…
大きめの赤ちゃん用にみんな購入しているみたい。

ってことで、うちの大きな娘、ナナちゃんもカリブでしょう。
3990グラムで産まれてきて、4ヶ月検診のときには、65cmの7210グラム。
今は、もう少しプラスされていると思う。

ちょうど、28日まで55%オフだったので、思わず買ってしまった。↓



うちらが日本へ着く前には、実家に到着しているはず。
こちらも、さっそく使ってみたらレポートしますねぇ~。


さてと、写真は昨日のお風呂(タミータブ)

IMG_7065.jpg

あとちょっとで、実家の大きなお風呂に入れるよぉ~。
楽しみだね!
スイマーバも買ったしね、早く試したいよぉ~


ランキングに参加してます。
下の画像をクリックしてくださるとうれしいです

にほんブログ村 マタニティーブログ 海外出産へ
にほんブログ村

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

| ベビー・キッズ用品 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

3つお買い物

さてと、あっという間に週末も終わってしまった。

この週末は、私と娘のナナちゃんが3ヶ月ほどオランダを離れるということで、
友人たちがわざわざ家に来てくれて、「気をつけていってきてね~」みたいな感じかな。

なので、土曜日も日曜日もなかなか大変だったな。
土曜日は、オランダ人、スロバキア人、子犬
日曜日は、オランダ人、フィリピン人、スペイン人
でも、楽しいひと時を過ごせました。

っていうかさ、今日きたスペイン人の妻(トーマスの会社の同僚)、そしてオランダ人の旦那さん。
このオランダ人の旦那さん、めちゃ英語うまいわ~。
本当オランダ人は、みんな問題なく英語を話してくれるから、本当に助かるんだけど…
今日はじめてあったオランダ人の旦那さん、すっごく英語本当に、うまい!
すらすらと、英語がでるわ~でるわ~。
ネイティブですか?みたいな感じ。うらやましいわ~。
トーマスと二人で顔を見合わせてしまうほど、びっくりぃ~。
強いアクセントもないし、ほんまに、スラスラ~っと。
やっぱり彼もいっていたけど、オランダのテレビは、英語音声でオランダ語字幕がよくあるから、
そういうのを小さいころから見ていたのと、オンラインのPCゲームをよくしていたらしく、
オンラインだから、やっぱり共通言語が英語ってことで、英語でチャットを若いときによくしたって言っていた。

そうそう、この彼とは、「バトルロワイアル」の映画の話で盛り上がってしまった。
ちょ~楽しかったわ。

さてと、みんなとの団らんをお開きにして、今日楽天で3つのものを購入。

①ちょ~有名なスイマーバ
日本に到着したその日にさっそく付けて、お風呂でプカプカと浮いてるナナちゃんがみたい!


②ナナちゃん(娘)のイニシャルのネックレス
トーマスに相談したら、即答で「娘のイニシャルだろう」ってね。
どっちのお店で買うか迷ったけど、値段が気持ち安いほうの店で↓


③いろんな柄から選べる、マザーズバッグ
迷いに迷って、とうとう柄を決めました。
柄は、着いてからお楽しみで、日本ついてから写真アップしますねぇ~



さてさて、すべて無事に実家の家に届くかな~。
わっくわっくわくですわ~。

ランキングに参加してます。
下の画像をクリックしてくださるとうれしいです

にほんブログ村 主婦日記ブログ ダンナが外国人の主婦へ
にほんブログ村

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

| ベビー・キッズ用品 | comments:0 | trackbacks:1 | TOP↑

≫ EDIT

design office SWITCH サンド

へぇ~こんなおしゃれなものがあったら、裁縫もわくわくしちゃうかな。

お気に入りをはさんで収納するインテリアツールsand


フリース3枚を挟んだ形から連想して名づけられた「サンド」。

他にもいろんな色があるよ






他の色や使い方サンプル画像はここをクリック

ランキングに参加してます。
下の画像をクリックしてくださるとうれしいです

にほんブログ村 主婦日記ブログ ダンナが外国人の主婦へ
にほんブログ村

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

| 日用品雑貨 | comments:0 | trackbacks:1 | TOP↑

≫ EDIT

無事に娘のパスポートを取得

金曜日に、旦那とナナちゃんと3人仲良く、デンハーグの大使館へ行ってきました。

無事に、パスポート取得!YES!
これで28日に日本へ出発可能だね。

0298.jpg

0299.jpg


っていうか、まじあとちょっとなんだけど~大丈夫かな?
何か準備とか必要?まじでまったく何もパッキングしてない。
ま、ナナちゃんのものは、日本ついて即、週末に西松屋とか100円ショップでグッズをゲットする予定。
ちょ~わくわく。

本当もっていくものってあまりない。大丈夫だよね。
ほんまに、大丈夫かな????

余計に、緊張しちゃうわ。

とにかく、チケット、オムツ、着替え、ちょいおもちゃ、パスポート、そしてナナちゃんがいれば、
飛行機に乗り日本へ行けるよね。

それからそれから、
イニシャル(アルファベット)ネックレスみ~つけた~。



ちょ~小さいよ、小さくてみんなびっくり!なんてコメントしていたけど、
そのさりげなさがいいとか、こんくらいが主張しすぎてなくていい!とか。。。

でね、これも買う予定。にゃはははは~。

ここで問題が二つ。
まず、どっちの店で買うか。
同じ商品なんだけど、値段がちょい違うのと、レビュー数が違う。↓


そして、どのイニシャルを買うか。
トーマス、自分のイニシャル。娘のナナちゃんのイニシャル。
さてどうする。

O型の私、本当に優柔不断なんだよね。
トーマスにアドバイスをもらおうっと。



ランキングに参加してます。
下の画像をクリックしてくださるとうれしいです

にほんブログ村 マタニティーブログ 海外出産へ
にほんブログ村
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

| 4ヶ月 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT

