スロバキア人のダンナと娘&息子。<日本生活スタート>

ニュージーランドで知り合ったスロバキア人と国際結婚。オランダで娘を出産し、2013年の夏、日本上陸。息子も加わり、2児の母として、おもしろいことなどをつづっていきたいです。

2013年02月 | ARCHIVE-SELECT | 2013年04月

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT


Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

| スポンサー広告 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

オランダ・オリジナルギフト<ご出産の記念・お祝いに>

かな~り前の話ですが、

娘が生まれて何かオリジナルギフトを!って考えてました。

オランダで生まれた娘。
このオランダっていう思い出が残るように…。

そして陶磁器が大好きなトーマスパパ

ということで、

マッカム焼きに決定!

世界にひとつだけのオリジナルギフト!

じゃじゃじゃじゃ~ん

IMG_0861.jpg

涙がでちゃう~、本当に綺麗です。

マッカム焼はデルフト焼ではみられない、ブルーを基調としながら黄色や朱色など、華やかな色彩が特徴。

と、いうことなのでこちらのカラーを選びました。

またこのデザインを選んだ理由は、
なななんと、生まれた時刻と、生まれたときの体重もデザインとして入れることができる!
これってものすごくいいと思いませんか?

IMG_0863.jpg

本当に「世界にひとつだけのオリジナルギフト」
見ているだけで、ワクワクしちゃうし、ジ~ンと心にくる。

そして、お皿の裏には、ペインターのサイン入りです。
また裏には、壁にかけれるようにフックも付いていますよ。

IMG_0867.jpg

綺麗に仕上げてくれてありがとう~~!


この他にもたくさん絵柄も選べます。
お皿ではなく、コップやタイルなどもありますよ!
出産の記念、お祝いだけでなく、誕生日や結婚記念日にも最適。

↓写真はすべてロイヤル・ティヒラー・マッカムのサイトから。↓
01130F4S_front_m.jpg
01130C17_front_m.jpg
01130C16_front_m.jpg
BSH0205S2_front_m.jpg
GA2008-028_front_m.jpg
JOB03002_front_m.jpg
JOB0100S_front_m.jpg


詳しくはこちら↓ WEBから注文可能です。
ロイヤル・ティヒラー・マッカム


ランキングに参加してます。
↓下の画像をクリックして応援よろしくお願いします。↓

にほんブログ村 マタニティーブログ 海外出産へ
にほんブログ村

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

| ベビー・キッズ用品 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

親子ふれあい体操

さてさて、小さいお子さんをお持ちのママさんたちぃ~

体をバシバシ動かす体操をお子さんとしてますか?

私、娘が生まれてから自分なりに一緒に遊んできたけど、
やっぱり世の中のママたちは、どんな遊びしてるの?

なんて思ってネットで検索した際に、見つけたのがこれ↓

沖縄県教育委員会「親子ふれあい体操」

年齢ごとにPDFファイルがありダウンロード可能。

で、びっくり、あれま~0歳児の8~11ヶ月にこんな運動、体操してなかったな~ってね。
意外と早い時期から思いっきり体を動かしてOKなんだね。
なんだかさ、小さいうちは手とか、足とかひっぱったら、外れちゃおう?
怖い~なんて思っていたけど、大丈夫のようだね。

ってことで、これ見てから遊んでいて、事件も起こったけどね
以前のブログ→手が外れる?肘内障?

最近はよく歩くようになったので、体を使った遊びもたくさんしないとね。
運動ってやっぱり大切だよねえ~。

でもその分、なんだか運度量が増えて私がクタクタ…。

ええええええええええええええええええ、やっぱり年なのかしら。。
いやだわ~ん。

ランキングに参加してます。
↓下の画像をクリックして応援よろしくお願いします。↓

にほんブログ村 主婦日記ブログ ダンナが外国人の主婦へ
にほんブログ村


Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

| 1歳1ヶ月 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

そうだ、子供の遊び場へ

この間の日曜日、室内の子供の遊び場へ行ってきた。

前から行きたい、行きたいと思っていたけど、
まだちゃんと歩けてないうちに連れて行っても、遊べないかな~って思い…

ようやくこの間、娘にとって初のオランダの子供の遊び場へ。

SPEELBOS in Joure

子供の入場料は、5ユーロでした。

そんなに大きくないな~って思ったけど、いろんな遊具があり、特に高さのある感じで、たくさんのスライダーがあったり、アドレナリンが出まくりの遊び場だな~とは思うが、1歳1ヶ月の娘が遊べる場は、はっきりいって一箇所だけだったな~(笑)
ま、それはしょうがないわな。


到着して即効、私が興奮して、やっほ~って感じで、
娘をボールのプールへ…
でもこんなにボールを見たのは初めてだわな…ちょいと、びびって嫌がっていた(笑)

RIMG0473.jpg

ま、しょうがない。
こんなことして遊んだり…

RIMG0447.jpg

足腰鍛えるかな…、登ってみたり~

RIMG0443.jpg

たくさんいる子供たちをじ~と見つめてみたり…

RIMG0460.jpg

最後のほう、ようやく慣れてきたのか、滑り台の下で遊ぶ娘ちゃん。

RIMG0480.jpg


トーマスも楽しんだようなので、また今週末でも行きますかねぇ~。
思いっきり、娘を遊ばせないとね!


あ、最後にベルメゾンで見つけたかわいいドアスコープ!

ドアスコープカバー(ディズニー)

どうどう?私てきには、ヒットです!
このほかにティンカーベルと、アリスがあります。

って今の家には、ドアスコープないから~~。
いつの日か、欲しい。。。

それから、コンセントキャップ!
シンプルだからこそ、目立ってかわいいかも!

→廊下や玄関など、あまり使わないコンセント口に取り付けたので、廊下を通るのも楽しいです。
→地味な部屋のアクセント、ホコリ防止に!
というレビューも!


コンセントキャップ6色セット(ディズニー)
コンセントのほこり防止と赤ちゃんの感電防止に。


ランキングに参加してます。
↓下の画像をクリックして応援よろしくお願いします。↓

にほんブログ村 マタニティーブログ 海外出産へ
にほんブログ村

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

| 1歳1ヶ月 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

マッカム焼きセール<5月9日でした。>

おっと、間違えでした。
さきほどアップしたブログでは、
イースターホリデー中と記載してアップしてしまったのですが、

訂正します。

5月9日(火)50~70%オフセール だそうです!

また、セール品となるのは、マッカム焼き伝統陶器になるそうです。

ヘラ・ヨンゲリウスなどのデザイナーとのコラボ商品は対象外らしいです。

ただショップに行けば、ヘラ・ヨンゲリウスなどの商品も、
2級品、3級品というネットショップでは買えない品があります。

これは、なかなかお得。

IMG_8846.jpg

IMG_8847.jpg

IMG_8840.jpg

IMG_8842.jpg

IMG_8841.jpg


さてと、よいお買い物を~!

ランキングに参加してます。
↓下の画像をクリックして応援よろしくお願いします。↓

にほんブログ村 マタニティーブログ 海外出産へ
にほんブログ村

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

| オランダ日記 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

マッカム焼き<ロイヤル・ティヒラー・マッカム>Royal Tichelaar Makkum

じゃじゃじゃ~んと、お得なお知らせ。

オランダで陶器といえば??

う~ん、「デルフト焼」と答えるでしょうね~。

でもね、「マッカム焼き」がありますよ。

マッカム焼きをご存知?

Royal Tichelaar Makkum ウェブサイト

歴史は、オランダ陶器の代名詞となっているデルフトの製陶所よりも長いらしいですよ。
マッカム焼き

マッカム焼きは、ちょいと値段が高いんですよね。
そう簡単に手が出せない。

ヘラ・ヨンゲリウスなど新進気鋭のデザイナーとのコラボレーションにも積極的で、その作品は、国内外から高い注目を集めています。(webから抜粋)
ヘラ・ヨンゲリウスの陶磁器 「B-set」

IMG_0858.jpg

すごい有名な作品がどどど~んとセールに!

4月28日~イースターホリデー中かな。←間違いでした。

5月9日(火)50~70%オフセール


ロイヤル・ティヒラー内のショップにあるカフェでは、
実際に商品を使って食事が出てくるから、イメージが沸きやすい。
こやって使うとおしゃれねぇ~なんて思いながら、おいしい食事を取るのもお勧め。

IMG_0859.jpg

いろんな雑誌にもよく取り上げられています。
う~ん、やっぱりおしゃれだわ!

IMAG0729.jpg

IMAG0731.jpg


ランキングに参加してます。
↓下の画像をクリックして応援よろしくお願いします。↓

にほんブログ村 主婦日記ブログ ダンナが外国人の主婦へ
にほんブログ村

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

| オランダ日記 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT

