スロバキア人のダンナと娘&息子。<日本生活スタート>

ニュージーランドで知り合ったスロバキア人と国際結婚。オランダで娘を出産し、2013年の夏、日本上陸。息子も加わり、2児の母として、おもしろいことなどをつづっていきたいです。

2013年03月 | ARCHIVE-SELECT | 2013年05月

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT


Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

| スポンサー広告 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

無事にスロバキアに到着

さてと、金曜日午後4時30分過ぎくらいかな~、スロバキアへ向けて出発しました。

まずドイツのLeerにあるfamila: Ems-Park Centerへ行ってお買い物して夕飯食べて
あとは、そのまま走りっぱなしでスロバキアのトーマスの実家へ。

14時間以上はかかっていると思う。
トーマスがず~と運転。本当にお疲れ様。
私マニュアル車を運転できなくて、本当に申し訳ない。

とにかく無事に、土曜日のお昼前にスロバキアの実家に到着しました。

すでにトーマスファミリーたちがたくさん集まっていて、
天気もよく庭でグラッシュ(スープ)を作っていました。

IMG_1235.jpg

IMG_1272.jpg

その他にも手作り料理とスイーツがたくさん!
おっと、写真を撮ってないです

それから娘のナナちゃんは、わんこに会えてかなりご機嫌でした。

IMG_1231.jpg

IMG_1239.jpg

IMG_1244.jpg

IMG_1245.jpg

発狂しながら、触りまくる!っていうか、ワンコ、かわいいんだけど、臭くて汚いの~。とほほ。

それから大好きなおじいちゃんとたっくさん遊びました。
これから2週間滞在中、毎日遊んでもらえるね。

IMG_1282.jpg


なんだかオランダよりもかなり天気がよくて、
本当に日差しが暑い!暑いけど、気持ちぃ~~~。
毎日お庭で遊べそうだ。わくわく。

そうそう天気がよいから、水遊びもいいかもね!

IMG_1234.jpg


さてと、スロバキア春休みホリデー、2週間思いっきり満喫しま~す。


ランキングに参加してます。
↓下の画像をクリックして応援よろしくお願いします。↓

にほんブログ村 主婦日記ブログ ダンナが外国人の主婦へ
にほんブログ村


Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

| スロバキア春休み | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

前髪を切りました。

あれま~なんだかあっという間に髪の毛伸びた???

またまた、前髪切っちゃおうっと~。

前回、かなりバッサリと切ったので→大変なことをしてしまった~~

今回は、慎重に…

切る前
IMG_1185.jpg

切った後
IMG_1188.jpg

プっ


前回よりかは、まだ長めに切ったけど、
なんだかやっぱり笑えるわ。


ランキングに参加してます。
↓下の画像をクリックして応援よろしくお願いします。↓

にほんブログ村 マタニティーブログ 海外出産へ
にほんブログ村

ベルメゾンネット
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

| 1歳2ヶ月 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

せっかくだから、買ってしまったよ

さてと、この間久しぶりにアムステルフェーンへ行き、
また、たっくさんのネスプレッソのカプセルソースを買ってきました。

で、今回もまた期間限定のものがあったのでもちろんそれも購入したんだけど、
それよりも、オレンジ、オレンジで目立つ商品があった。

それがこれ!

IMG_1170.jpg

IMG_1171.jpg

そうそう、2013年4月30日(火)、ベアトリクス女王が退位し、オランダに新しい王と女王が正式に即位、これにより、30日のアムステルダムでは一日中祝賀行事が予定されています!

ってことですよ。
なので、こちらも期間限定品なのかな~。

こちらは、カップセットで31ユーロだったかな。
これをスロバキアのトーマスのパパとママへのお土産として!

これがなかなかかわいいカップなんですよ。
あれま~なんだか私たちも欲しくなってしまうほど。。。

このカップでコーヒー飲んだら、
いつも以上においしく感じちゃうかも~。

さてと、今週の金曜日にトーマスのお仕事終わってから、

私たちスロバキアへ向けて出発です!

2週間ほど、ホリデーを満喫してきますよ。



ランキングに参加してます。
↓下の画像をクリックして応援よろしくお願いします。↓

にほんブログ村 マタニティーブログ 海外出産へ
にほんブログ村

<楽天でネスプレッソ商品>
→ネスプレッソ、コーヒーマシーン
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

| オランダ日記 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

肥満遺伝子検査キット?! ダイエットの役立つ!

なななんだこれは???


肥満遺伝子検査キット




爪を採取して遺伝的な体質を判定する肥満遺伝子検査キット。
爪を切って郵送すれば、分析結果レポートが送られてくるってよ!!

なんと驚き。

送られてくるレポートでは、脂肪のつきやすい部位、タイプに合った食事量と運動量や栄養素(サプリメント)、食べ物の選び方とカロリー摂取量比較、自分だけのダイエットプランがわかる!!

すっごいな~。
レビューを見てみると、ダイエットをしていてあんまり効果がでないという人がこのキットを購入してよかった~という意見が多数。
レポートも4~5枚と詳細にまとめてあるとか。

なんだかすっごく気になるキットです。

ランキングに参加してます。
↓下の画像をクリックして応援よろしくお願いします。↓

にほんブログ村 主婦日記ブログ ダンナが外国人の主婦へ
にほんブログ村

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

| その他 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

なんとか復活かな?

月曜日からなんとなく、娘のナナちゃん体調がおかしいような。

とくに透明な鼻水をジュルジュルと垂れ流すようになり…
咳もするように、特に夜になると咳が激しい。

で、昨日が一番熱っぽかった。
とはいえ、体温計でどのくらいの熱があるのかは、測ってない。

天気がよかったけど、外にも行かずに家でゴロゴロしてました。

今朝は、なかなか調子がよいみたい。
熱もなさそうだし、なんとかよかった~。

朝から、カツンカツンと音がするから何かな~と思えば、

IMG_1153.jpg

あれれ、私の靴履いてるよ~

IMG_1156.jpg


なんともかわいらしい光景ですよ。

それから、最近胸キュン!しちゃう娘の行動が…


「クック履いて~、靴履いて~」と言うと、

ちゃんと理解していて、靴を自分で履こうとしたり、
靴を私のところへ持ってきて、私が下へとしゃがみ込むと、
そのままクルリと回転し後ろ向きになり、
後退しながら、私の太ももに座るように向かってくるんです!

これがかわいいぃ~~。


あ~「靴を履く」ってことを理解しているんだな~とうれしくなるし、
ちゃんとこうやってママのところへ来て、
靴を履かせてくれる準備をしている娘が愛おしい!


本当に日々、成長しているんだと実感です。


ランキングに参加してます。
↓下の画像をクリックして応援よろしくお願いします。↓

にほんブログ村 主婦日記ブログ ダンナが外国人の主婦へ
にほんブログ村

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

| 1歳2ヶ月 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT

