スロバキア人のダンナと娘&息子。<日本生活スタート>

ニュージーランドで知り合ったスロバキア人と国際結婚。オランダで娘を出産し、2013年の夏、日本上陸。息子も加わり、2児の母として、おもしろいことなどをつづっていきたいです。

2013年08月 | ARCHIVE-SELECT | 2013年10月

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT


Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

| スポンサー広告 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

七五三の着物が安っ!

楽天優勝セールってことで、もう楽天がすっごいことになってますね。
こんなにたくさんセールしていると、

えええ、私も何か買わなきゃ!

ってなってしまいましたよ。
ポイントが2倍、5倍、10倍とか、77%オフとか半額以下商品とか…
とにかくすごいんだって!

さっきタイムセールでさ、
ベビービョルン バウンサーがぶっ飛び価格!だったよ。
9,980円⇒2,290円
もち、すでに売れ切れ。うわ、みんな早っ!

で、目に入ってきたのが七五三の着物!
レンタルするより安い!ってことで、バンバン売れてるよ!
ポイントも10倍だよん↓



うわ~欲しいぃ~!
って、娘が3歳になるころには、また何かセールやってくれるよね?(笑)

→他にもセール中の七五三の着物はこちら


で、ところで私、何を買ったって?

ちょっとページがおしりいっぱいで…困るけど、
ラ・クーポン使って半額でポチしちゃったよ。



ランキングに参加してます。
↓応援クリックよろしくお願いします。↓

にほんブログ村 子育てブログ ハーフの子へ
にほんブログ村

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

| 1歳7ヶ月 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

髪の毛バッサリと!

ようやく髪の毛を切りに行ってきました。
どんだけ、忙しかったの??ってね。

IMG_3317.jpg

去年同様、こちらへ行ってきました。美容室 アンティーク
古民家をリフォームした美容室、かなりおしゃれです。
今回は、トーマスも一緒に行き、店内をいろいろと歩いて見学しましたよ。

写真ではなんだか赤っぽいけど、根元が黒なの
つまりプリンちゃんだから、今日の夜にでも染めないと…。

あ~さっぱり、さっぱり頭洗うのも楽でねえぇ~
気持ちぃ~。トーマスも気に入ったようだ。
娘のナナちゃんは??無反応でした(笑)


そうそう、この間無事に楽天から注文したパンパースが到着しました。
→前回のブログ おむつはどこで買う(安い)?

IMG_3309.jpg

IMG_3310.jpg

が、すっごく残念なことが…

前ブログでもいったけど、近くのD2ってお店でなんと、
昨日、998円でセールしてた!

くくくく~~くやしぃ~~。
でもしょうがない、本当手元になくて、あのときは
楽天が一番安かったから~。
でも、998円だなんて~くやしいわ~。

ってことで、思わずくやしいから、昨日もD2でパンパース買ってしまう私。おいおい


あ、そしてプラスでお伝えしたいことが!
ふとよくよくAmazonみたらね、パンパースが10月31日までキャンペーンしているの。
定期便の値段から200円引き(初回配送分のみ)だよ、うわ!
ものすごくお得だよ。びびったわ。
詳しくは、→パンパースがクーポンで200円OFF 1パック888円~

パンパース さらさらケアパンツ ウルトラジャンボパック L 64枚

新品価格
¥1,580から
(2013/10/11 13:32時点)





いいお買い物をしてねぇ~!

ランキングに参加してます。
↓応援クリックよろしくお願いします。↓

にほんブログ村 子育てブログ ハーフの子へ
にほんブログ村


Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

| 1歳7ヶ月 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

カリブ ステップ付トイレが届いたよ。

早っ!
21日に注文して次の日には、到着したよ。

IMG_3305.jpg

おおお、さっそく荷物が届き、娘も大興奮!
組み立てもものすごく簡単。
使用しない時は折りたたんで立て掛けておけるのが◎。

色は何色かあって、黄色がよかったけど、
よ~くみると、便座クッションのダックの絵がちょっと…キツイ?
なんておもい、その他の部分がカエルのデザインなので、
そのままグリーンを選択。これでよかったわ。

IMG_3304.jpg

ちょっと「アレ?」って思ったのが実家のトイレ。
TOTOのウォシュレットが付いているんだけど、
古い形なのかな?ちょいとでかい!

便座の上に取り付けると、サイズが合わない?
気持ち、グラグラするような~。でも娘が座ればとくに問題なし。
便座をあげて取り付けると、しっくりガッツリとはまるのでグラグラ動くことはないんだけど、
あれ、かえるの頭がちょい出ちゃってる。
アレレ…。

ま、どっちの場合でも娘はちゃんと座れるので問題なしかな。
ただ、かなり気に入ったようで、初日は大変だったよ。
トイレからカエルさんを引きずり出して外へ出して、
遊びたい!っとギャン泣き。
まじすごかった~。(ま、体調も崩していたからかなりグランピーだった)


さてと、まだ座るのみで、うんちもおしっこも成功はしてないですが、
これからが楽しみです。

買ったのはこれ↓



半沢直樹を見逃したのは私だけ???

母親もすっかり忘れていたよ。きっと見れなかった人もいるはず。
今朝みつけたよ↓

「半沢直樹」 最終話 1_2

「半沢直樹」 最終話 2_2


早くしないと、なくなっちゃうかもよ~。

ランキングに参加してます。
↓応援クリックよろしくお願いします。↓

にほんブログ村 子育てブログ ハーフの子へ
にほんブログ村


Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

| ベビー・キッズ用品 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

おむつはどこで買う(安い)?

日本に移住してきて、気になっていたのが
娘のおむつをどこで買うのか!

今まであまり調べる時間もなかったし、
海外のおむつに比べればどのメーカーもやわらかいし、とてもいい質だし、
かわいい絵柄も入っていたから、近くのドラッグストアーとかで
安くなっているものを買っていたんだけど…

姉がパンパースを使っていて、
すくすくギフトポイントプログラムを貯めてる!っていうから
じゃ~私も真似して、これからはパンパースに!(笑)安易すぎ?

近くのドラッグストアーでたまたま安くなっていれば、ラッキーだけど、
いつ安くなるのかがわからないから、ちょい困るよね。
この間なんて、D2(デイツー)で、
パンパース さらさらケアパンツ(Lサイズ) 1000円 1枚当たり約22.7円だったよ。

で、ちょい調べてみたんだが、
私がネットショッピングするのは楽天市場Amazon

楽天だとポイントが付くからいいよね。
132枚入り/1枚当たり約27.3円192枚入り/1枚当たり約27.8円
しまじろうのおまけ付き


Amazonだと、ポイントも付く商品と付かないものもある。
パンパースは、ポイント付かないね。

パンパース さらさらケアパンツ ウルトラジャンボパック L 64枚

新品価格
¥1,580から
(2013/10/11 13:32時点)



楽天よりかなり安い。定期おトク便で注文すると、1枚23円、そして、Amazonファミリーに登録して、定期おトク便で注文すると約21円になる。

うひょ、どんどん安くなるわ!

ずっとAmazonで買うならAmazonファミリー登録した方がかなりお得!


でも私は楽天でもポイント貯めたいし…
おむつじゃなくて、違うところで節約すれば、
そこまで値段にこだわらなくてもいけるよねぇ~。


ってことで、今回は楽天で購入しちゃった。

ついでに、ポイントが8倍だったのでこちらもポチっと。(笑)


明日届くかな?


ランキングに参加してます。
↓応援クリックよろしくお願いします。↓

にほんブログ村 子育てブログ ハーフの子へ
にほんブログ村



Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

| ベビー・キッズ用品 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

旦那も娘もダウンか!

今日は、朝から忙しかった~。

昨日の夜からトーマスが一気に体調を崩した。
熱が39.4度もあり、布団の中でヒ~ヒ~と悲鳴をあげていた。

ってことは…

娘のナナちゃんも昨日の午後から鼻水が垂れ始める。
今朝熱を測ると37.5度。
機嫌はめちゃいい!鼻水が出てるが、トーマスを病院へ連れて行くので、
ナナちゃんは保育園へ。

ちょっとでも体調を崩してきたら電話で知らせてくれると。

とにかく2時間くらいは病院にいたよ。
長かったな~。
尿検査までしてくれたけど、とくに異常がないので、
「風邪かな?」ってことで、お薬をもらう。

まったく日本語が無理だから、ず~とお世話だよね。
問診表を記載したり、一つ一つ説明したり、
先生との会話にも一緒に参加して説明したり…。

本当にいつか、一人で病院へ行ける日がくるのだろうか…。

また仕事が決まってないから、よかったものの
通常は一緒にいけないぞ!ってね。

午後3時、いつもより早い時間にナナちゃんを迎えに。
お昼寝も2時間してくれたけど、いつもモリモリ食欲がある娘も
なんだか、ランチ時間、今日はいまいちだったようだ。

家についてからも機嫌もいいし、おもいっきり遊んでいたが、
やっぱり鼻水はすごい。。ダラダラだ。

夜8時、38.5度。
お布団で寝始めました。

熱がどんどん上がっていくのかな~。

小さい体で菌と戦っている、がんばれ!

って、私も午後から急に鼻水がジュルジュルでます。


うげげ、私も移ったか??


昔の写真を!
こんな時期もあったよな~、懐かしいな。
IMAG0674.jpg


ランキングに参加してます。
↓応援クリックよろしくお願いします。↓

にほんブログ村 子育てブログ ハーフの子へ
にほんブログ村


<楽天で話題になっている商品!>
パニエ 激売れ!20,000枚突破「ターンする姿が可愛すぎる

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

| 1歳7ヶ月 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT

