スロバキア人のダンナと娘&息子。<日本生活スタート>

ニュージーランドで知り合ったスロバキア人と国際結婚。オランダで娘を出産し、2013年の夏、日本上陸。息子も加わり、2児の母として、おもしろいことなどをつづっていきたいです。

2014年03月 | ARCHIVE-SELECT | 2014年05月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT


Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

| スポンサー広告 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

イトザクラを見に

今日は、イトザクラを見に慈雲寺へ行ってきました。

ちょっと曇り空だったので、いい色合いの写真が撮れなかったのが残念。
それとまったくナナちゃんが一緒に写真を撮らせてくれず(涙)
とうとう、私とナナちゃんの写真はないまま。


とほほ…。さみしいわ~。

さてと写真でだだだ~っと紹介。

曇り空がちょっと残念。

IMG_4049.jpg

IMG_4046.jpg

とても人気らしく、たくさんの見物客で賑わっていましたよ。

なんだか花は、心を癒してくれますねぇ~

IMG_4050.jpg

IMG_4052.jpg

出店が数店でてました。

IMG_4051.jpg

IMG_4056.jpg

抹茶も飲んでみました。

IMG_4062.jpg


IMG_4066.jpg

お願いごとは、何かな?

IMG_4064.jpg


こちらは、別の日に母親が撮ったものです。
ものすごく青空とピンクのサクラが綺麗。

DSC02852.jpg

また来年も行って見ようね!

ランキングに参加してます。
↓応援クリックよろしくお願いします。↓

にほんブログ村 子育てブログ ハーフの子へ
にほんブログ村


Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

| 2歳2ヶ月 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

夫婦のDVD night

何年ぶりだろう、またDVD nightをスタートしたよ。

ニュージーランドにいるときに、映画仲間を集めて映画見に行ったり、レンタルしてわいわいと、家で映画みたり、
めちゃ楽しい日々を送っていたんだよー!

その頃トーマスと知り合い、毎週水曜日は、DVD nightといって必ず映画をみたものだ。

娘を産んでから、まったく映画を観る時間を作ることができず、あったかもしれないが、
観る気力がなかったね。かなり疲れてました。

で、そんな私も?なんとか元気になったか!
TSUTAYAで映画を5本借りてきました。

2014040722521177e.jpg

長い間みていなかったので、観たい映画は山ほどある。
ワクワクしちゃう!


さっそく、土曜日、日曜日と続けて娘を寝かした後に、
まったりとトーマスと二人でワイン片手に観ましたよー!


やっぱり映画は楽しい。
今日も観る予定だったけど、あれれれ
疲れが出たかな?(笑)

もう寝ます!

明日は観れるかな?

ランキングに参加してます。
↓応援クリックよろしくお願いします。↓

にほんブログ村 子育てブログ ハーフの子へ
にほんブログ村


Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

| 2歳2ヶ月 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

進級式

木曜日は、保育所の進級式でした。

今行ってるところは、とても子供の数が少ないところで、
全園児が28名ほど。

娘のクラスは、娘も含めて5人。

去年までは、違う保育園でクラスメイトは、22人ほど!


かなり差がありますよね。
どうかなって思ったけど、大丈夫なのかな、
毎日元気に外で遊んでいると、先生から。

改めて娘を見ていると、本当に成長していると、実感します。
ハーフということで、言葉に関してちょっと心配だったけど、
最近物凄く言葉を真似したり、発するようになってきました。
トーマスパパよりも、理解している日本語は、多いかも。

また、怒るという表現も出てきました。
顔や態度もちゃんと変えて、怒りをアピールする姿は、
おもしろいのと、すごいなー!なんて思います、

これからも元気にすくすく大きくなってね!

2014040422063447f.jpg


==== ハーフの子 ====
ランキングに参加してます。
↓応援クリックよろしくお願いします。↓

にほんブログ村 子育てブログ ハーフの子へ
にほんブログ村


Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

| 2歳1ヶ月 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

