スロバキア人のダンナと娘&息子。<日本生活スタート>

ニュージーランドで知り合ったスロバキア人と国際結婚。オランダで娘を出産し、2013年の夏、日本上陸。息子も加わり、2児の母として、おもしろいことなどをつづっていきたいです。

2015年08月 | ARCHIVE-SELECT | 2015年10月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT


Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

| スポンサー広告 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

大化石展

この間、恐竜を見てきました!
最後の最後に、三びきの恐竜たちが動く仕組みにもなっていて、
とても楽しかった!

娘は、興奮したり、怖がったりの繰り返し!
でも、家についてから、楽しかった!と、話してくれました!

20150911215101aa0.jpg

恐竜の絵を描いたのは、私です。
なんだか、めちゃ太めですね。ははは。


で、恐竜にはまったので、TSUTAYAで、ジェラシックパーク借りてみました。
ひょえー、めちゃ古い!
今週末は、ロストワールドみよっと


ランキングに参加してます。
↓応援クリックよろしくお願いします。↓

にほんブログ村 子育てブログ ハーフの子へ
にほんブログ村




Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

| 3歳 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

三歳児に絵の具

ぬりえで、色鉛筆やクレヨンを使う娘。

これは、普通にみんなもしていると思う。

えのぐは、何歳からスタートなんだろう?

この間、娘と一緒に紙粘土で工作して、それに色を塗ることになり、
絵の具を購入。
めっちゃ、楽しそうに遊んでくれて、次の日もまた、絵の具で、お絵描き。

なんだー、もっと早くから絵の具に触れさせてもよかったのかな?
と、思いました。

20150908221510e75.jpg

ランキングに参加してます。
↓応援クリックよろしくお願いします。↓

にほんブログ村 子育てブログ ハーフの子へ
にほんブログ村




Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

| 3歳 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ブックオフで、本を買う

何か本が欲しくて、ブックオフへ行って来ました。

英語の本も安く買えるし、私は別に新しいのにこだわりはないので、
ちょくちょくお世話になってます。

実家の母親からも本をプレゼントでもらうこともありますが、
ブックオフの場所を教えて、今度からは中古でもいいよー!って、
伝えてあげなきゃ。

今回買ったのは、娘用に英語のジャングルブック。
そして、懐かしのてぶくろ。よく、小さいときに読んでいた本です。

英語の本、私も読みますが、娘はトマスパパに持っていき、読んでー!と、お願いします。
一応英語担当は、トマスパパと思っているのかな?

三歳7ヶ月の娘、どこまで英語を理解しているのか?

家で見るDVDは、必ず英語音声で流します。
まだ、自ら英語を話すことはないです。

これからが、、とても気になるわ!

20150906223613cc8.jpg


ランキングに参加してます。
↓応援クリックよろしくお願いします。↓

にほんブログ村 子育てブログ ハーフの子へ
にほんブログ村







Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

| 3歳 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

