スロバキア人のダンナと娘&息子。<日本生活スタート>

ニュージーランドで知り合ったスロバキア人と国際結婚。オランダで娘を出産し、2013年の夏、日本上陸。息子も加わり、2児の母として、おもしろいことなどをつづっていきたいです。

2015年12月 | ARCHIVE-SELECT | 2016年02月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT


Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

| スポンサー広告 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

無事に終了@つぐら市

昨日無事につぐら市終了!

201601112350483d2.jpg

天気もよく、今回は出店場所が前回とは違うところで、
太陽がよくあたり、とても気持ちよくできました。

4歳前の娘も一緒に参加なのですが、
朝から3時30分まで本当によくがんばってくれました。
飽きてしまい、ウダウダの時間もあり、グズるというときもあったけど、

本当にパパとママのために、がんばってくれたと思います。
ちょいと、大変な思いをさせてますよね。

商品も白磁器の食器なわけで、机から落ちて割れたら大変!
そんなキリキリ感もやっぱり私からも出ているのを感じているでしょうね。
ちょっとしたときに、机にぶつかったり、よりかかったり…

本当こっちは、ハラハラですが、
娘にとってはね…

また次回は、3月に参加予定です。
もちろん、また娘も連れて行きます。
ごめんよ~。

-----------------------------------------
トマスパパ、磁器カップ販売中。
↓是非、ご覧ください↓

tom.jpg ハンドメイドマーケット minne(ミンネ)。
 Facebookもチェックしてね!
-----------------------------------------

ランキングに参加してます。
↓応援クリックよろしくお願いします。↓

にほんブログ村 子育てブログ ハーフの子へ
にほんブログ村

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

| Tdesign(磁器) | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

明日は、つぐら市@山梨

トマスパパ、まだまだ、焼いてます。
明日の朝、作品が仕上がりそのままマーケットに持っていきます。

明日は、新春つぐら市です。

出店位置も決まって、わくわくです。

よっしゃ~明日もがんばろう。

-----------------------------------------
トマスパパ、磁器カップ販売中。
↓是非、ご覧ください↓

tom.jpg ハンドメイドマーケット minne(ミンネ)。
 Facebookもチェックしてね!
-----------------------------------------

ランキングに参加してます。
↓応援クリックよろしくお願いします。↓

にほんブログ村 子育てブログ ハーフの子へ
にほんブログ村

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

| Tdesign(磁器) | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

トマスパパ新作だよん

新年を迎えてさっそく新しい作品を紹介!

ドット柄のコーヒーカップに色付き登場。
やっぱり色がつくと、めちゃかわいくなりました。
今は、2色ですが、あと2色追加したいな。

コーヒーカップ
IMG_1600.jpg


フリーカップ
IMG_1595.jpg

いろんな色を集めたくなるような
かわいらしい作品となりました。

去年12月に出店したつぐら市が1月10日(日)に開催されます。
2016新春市。(https://ja-jp.facebook.com/events/322200997903551/)

こちらの新しい作品も出品します。
お近くの方は、ぜひ足を運んでみてくださ~い。

-----------------------------------------
トマスパパ、磁器カップ販売中。
↓是非、ご覧ください↓

tom.jpg ハンドメイドマーケット minne(ミンネ)。
 Facebookもチェックしてね!
-----------------------------------------

ランキングに参加してます。
↓応援クリックよろしくお願いします。↓

にほんブログ村 子育てブログ ハーフの子へ
にほんブログ村







Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

| Tdesign(磁器) | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

明けましておめでとう

とうとうあまりブログをアップできないまま、
2015年が終わってしまいました。
2016年は、5月頭に二人目を出産予定。ということで、
去年よりかは、ブログをアップしていけたらいいな~と思っています。

今年もよろしくお願いします。

さて、元旦。
まず温泉に入りにいき、の~んびりと満喫した後、
近くの神社へ行ってきました。

が、やはり混んでますよね。
すでに並んでました。40分から1時間ほど並んでようやくお参りということでした。

はい。お参りは次回だね。(笑)
お守りを買い、出店でりんご飴などを買い家に帰ってきました。

綿あめを食べてサンタさんになった娘!
IMG_5181.jpg

-----------------------------------------
トマスパパ、磁器カップ販売中。
↓是非、ご覧ください↓

tom.jpg ハンドメイドマーケット minne(ミンネ)。
 Facebookもチェックしてね!
-----------------------------------------

ランキングに参加してます。
↓応援クリックよろしくお願いします。↓

にほんブログ村 子育てブログ ハーフの子へ
にほんブログ村


Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

| 3歳と妊娠中 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

