スロバキア人のダンナと娘&息子。<日本生活スタート>

ニュージーランドで知り合ったスロバキア人と国際結婚。オランダで娘を出産し、2013年の夏、日本上陸。息子も加わり、2児の母として、おもしろいことなどをつづっていきたいです。

2016年02月 | ARCHIVE-SELECT | 2016年04月

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT


Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

| スポンサー広告 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

三十雑穀<31日までなので!>

ちょっと、たまたま楽天を見ていて、目に入ったので
どうしてもめちゃ気になったので、アップします。

2016日本雑穀アワード最高金賞!
日本のスーパーフード雑穀
\スーパーSALE開催中/

らしいです。(笑)
だってレビュー数が53,054件だよ。
気になるっしょ。

とにかく、今だけこの価格なのかな?
気になる人はぜひどうぞ!



ちょうど、この間実家で、黒米が入ったご飯を食べたてもっちもっちでおいしかったのよ~。
トマスも気に入ったから、先日お店で、黒米買ったばかりなのに。
ち~、ネットで検索してからでも遅くはなかったよな。

黒米もよさげですよ。雑穀もいいな。

でも白米を保育園へ持っていくので、色が付くとちょっと~つらい。

-----------------------------------------
トマスパパ、磁器カップ販売中。
↓是非、ご覧ください↓

tom.jpg ハンドメイドマーケット minne(ミンネ)。
 Facebookもチェックしてね!
-----------------------------------------

ランキングに参加してます。
↓応援クリックよろしくお願いします。↓

にほんブログ村 子育てブログ ハーフの子へ
にほんブログ村




Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

| 4歳と妊娠中 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

産まれてくる息子の名前

5月3日が予定日の息子君。

さてと、名前は決まってますが、漢字がまだ。

自分が中学生のときに書いた文集の中にあったもの。

IMG_0823.jpg

で、息子は「つかさ」にはなりません。
アニメか漫画で、「つかさ」っていたっけ?記憶なし。

さてと、漢字をなんとか見つけないと~。

-----------------------------------------
トマスパパ、磁器カップ販売中。
↓是非、ご覧ください↓

tom.jpg ハンドメイドマーケット minne(ミンネ)。
 Facebookもチェックしてね!
-----------------------------------------

ランキングに参加してます。
↓応援クリックよろしくお願いします。↓

にほんブログ村 子育てブログ ハーフの子へ
にほんブログ村


Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

| 4歳と妊娠中 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

マーケット無事に終了!

土曜日のつぐら舎でのマーケットは、なんとか天気も良くなり、無事に終了しました!

500円のアウトレット品もあったからか?
今回は、とてといい感じに作品が売れました!

UNOカップも人気でよかったです。

今度は、4月に桃の花のまつりが山梨駅あたりであるので、そのマーケットに参加予定です!

よろしくお願いいたします!



-----------------------------------------
トマスパパ、磁器カップ販売中。
↓是非、ご覧ください↓

tom.jpg ハンドメイドマーケット minne(ミンネ)。
 Facebookもチェックしてね!
-----------------------------------------

ランキングに参加してます。
↓応援クリックよろしくお願いします。↓

にほんブログ村 子育てブログ ハーフの子へ
にほんブログ村

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

| Tdesign(磁器) | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

歯医者の先生が買ってくれた。

火曜日に2年ぶりの歯医者へ行き、歯周病のチェックをしてもらった。
歯が痛くならないから、まったく歯医者へ行くことがない。え、もう2年前?と驚き。
歯はとても健康でOKだけど、歯周病になりやすい傾向があるとか…

さてと、その歯医者の先生と奥さんがトマスの白磁器カップを購入したいといってくれた。
次の日、トマスも歯周病の予約を入れていたので、
さっそく磁器のマグカップと花瓶をもっていった。

そしたら、なんと
マグカップ5個と花瓶1個を買ってくれた~。

ようやくドット柄に色の入れたものを作成したのでこれを持っていったのがよかったのかも!
IMG_5206.jpg

IMG_5238.jpg

人気のコーヒーカップにも黄色と緑ドット柄バージョン登場。(黄色の写真ないけど汗)
IMG_5226.jpg

あとは、こちらの花瓶も!
おまけで、防水のLEDライトをあげました。

いや~とってもうれしいな。
気にいって毎日使ってくれるともっともっとうれしいな~。

3月26日(土)は、つぐら舎で開かれるマーケットへ参加。
つぐら市~春だ!マーケットに行こう~出店一覧

よっしゃ~、がんばるぞ!

-----------------------------------------
トマスパパ、磁器カップ販売中。
↓是非、ご覧ください↓

tom.jpg ハンドメイドマーケット minne(ミンネ)。
 Facebookもチェックしてね!
-----------------------------------------

ランキングに参加してます。
↓応援クリックよろしくお願いします。↓

にほんブログ村 子育てブログ ハーフの子へ
にほんブログ村


Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

| Tdesign(磁器) | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ママ友軍団と八景島シーパラへ

3月20日、連休のど真ん中!
ママ友家族み~んなで、バスをチャーターして、
八景島シーパラダイスへ行ってきました。
私たちを含めて、5家族で!

もち混み混みなんてわかっていたけど、みんなパパの予定を考えると、
この日しかね…。

高速も混んでいて、シーパラについたのは11時30分ごろ。
バス運転手の拘束時間があるので、15時30分までにはバスに戻るという計画。

うげげ、そんなに時間ありませんね。
さっそくチケット売り場へいくが、割引券使用の列を見ると
かなりの行列。ヤフオクで割引券をゲットしてもってきたのに、
これじゃ~1時間くらい並ぶことになりそうだ。

うううううううううううううううううううううううううううううううう(涙)


「しかたない、もう通常料金で行くしかないね!」とみんなで声を揃えて決まり。

割引で大人2100円のところ、3000円だよ~(とほほ~)
娘だって850円。(涙ちょちょぎれ)

もう、仕方ない。

ま、そんなこともいってられない。
12時30分からのイルカのショーを見るためにさっさと先を急ぐ。

とにかく、なんだかすっごい一日だったよ。
のんびり、まったり~というスケジュールではなかったけど、
私もイルカを見れてうれしかったし、
娘も満足していたようなので、

よしとしましょ。

IMG_5289.jpg

ま、33週の妊婦の私、めっちゃ~歩いたよ。(笑)

-----------------------------------------
トマスパパ、磁器カップ販売中。
↓是非、ご覧ください↓

tom.jpg ハンドメイドマーケット minne(ミンネ)。
 Facebookもチェックしてね!
-----------------------------------------

ランキングに参加してます。
↓応援クリックよろしくお願いします。↓

にほんブログ村 子育てブログ ハーフの子へ
にほんブログ村


ベルメゾンネット
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

| 4歳と妊娠中 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT

