スロバキア人のダンナと娘&息子。<日本生活スタート>

ニュージーランドで知り合ったスロバキア人と国際結婚。オランダで娘を出産し、2013年の夏、日本上陸。息子も加わり、2児の母として、おもしろいことなどをつづっていきたいです。

2016年04月 | ARCHIVE-SELECT | 2016年06月

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT


Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

| スポンサー広告 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

上の子が大変。

4歳になる、ナナちゃん。

周りから「赤ちゃん返りがあるよ~大変だよ!」
なんていわれてきたけど、

本当、大変。

っていうか、毎日怒ってばっかりの私で、

娘がかわいそう。


わかっているけど、この4歳児の大声泣きや、ウダウダや、
私に対する言葉の返答などが、どうしてもイライラしてしまう。

私、短気なので。すぐにカッ!っとなってしまう。

2~3回は、がまんしてやさしく応答したり、やさしく言ってみるが
まったく聞かないので、ドカ~ンと怒ります。
そうすると、

「大好きなのに、なんで怒るの~」とすごい泣きます。

「怒ったら、いじわるでしょう。ママ、あやまって~」

↑これが一番イライラします。
これもう毎日言われています。

っていうか、あなたが言うことを聞いてくれないから、怒るんでしょ~って、
内心思います。


毎日これの繰り返し。
必ず1日1回以上は、怒ってます。私。

どうやって対応しよう。どこか子供相談とかに聞いてみようかな。
本当、この「ママも謝って~」っていうのが、一番イライラして、カッと来る。
まともに受け取り、怒る私がおとなげない?

私もレオと一緒にねる~って言ってきて、ベッドに入り込んできます。
寝相の悪いナナちゃん、まじ危ないから~。

DSC_30692.jpg

-----------------------------------------
トマスパパ、磁器カップ販売中。
↓是非、ご覧ください↓

tom.jpg ハンドメイドマーケット minne(ミンネ)。

Facebookもチェックしてね!
-----------------------------------------

ランキングに参加してます。
↓応援クリックよろしくお願いします。↓

にほんブログ村 子育てブログ 2016年4月~17年3月生まれの子へ
にほんブログ村

ナナちゃんの4歳までのたまった写真を整理したい。
これ買うかな。


価格:983円(税込、送料別)



Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

| 4歳と0ヶ月 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

やっぱり似てるよね

出産後、胸の上に置かれたレオ君を見た瞬間、

ナナちゃんそっくり!っと思いました。

やっぱり兄弟は似るのかな~。

どっちが、どっちかな?

160527.jpg











右がレオ君
左がナナちゃん

でもよ~く見ると、違うか。

-----------------------------------------
トマスパパ、磁器カップ販売中。
↓是非、ご覧ください↓

tom.jpg ハンドメイドマーケット minne(ミンネ)。

Facebookもチェックしてね!
-----------------------------------------

ランキングに参加してます。
↓応援クリックよろしくお願いします。↓

にほんブログ村 子育てブログ 2016年4月~17年3月生まれの子へ
にほんブログ村


Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

| 4歳と0ヶ月 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

パンパースの消えたポイントは?

あれれ?
絶対に消えてるよ。

なんで?

お子さんのいるママさん、パパさんなら知ってる「パンパース」。
このパンパースのおむつを買うと内側にコードのシールが付いています。
これ、「すくすくポイントプログラム」ってやつで、貯めると商品と交換できるという仕組み。

2012年に娘のナナちゃんが生まれて、日本に来たときからポイントを貯めていたはず。
つい先日、レオ君が生まれて、さっそくパンパースを買いまた、ポイントを貯め始めたところだった。

先日ログインしたときは、たしかにポイントががっつり貯まっていたはず。
で、昨日ログインしたら、注意が出ていて、
2015年の9月以降のサイトリニューアルのため、新しい情報などを再入力してください。みたいな感じ。
なので、確認のために自分も新たな情報などを入れてログインしたら…

あれれ?

絶対にポイント消えたよ。

数日前のポイントすら消えてるよ。

かなり、ありえない。

即効パンパースの問い合わせにメールしたよ。
まだ、連絡来ないから、今朝直接電話したよ。

はい、申し訳ございません。
私の間違えでした。


違うアドレスを入れて、新たにアカウントを作ってしまったようだ~(涙)
昔使っていたホットメールのアドレスが正しかったようです。
でもって、昨日入れたコード80点は、合算できないとかで、
さよならしなきゃ~。もったいな~い。
ま、3210ポイントが消えることなく、存在していたのでよかった。

ただ気になったのが、カスタマーサービスの女性の声。
こっちもはじめは、イライラして話していたので、女性スタッフの声もめちゃ
綺麗で穏やかだけど、その本当の奥は、「ひしひしとイライラと、怒った感情をもった声質だった」
カスタマーサービスって大変なんだよね。

話を変えて、個人情報をあげることになることも承知のうえで、
世界にひとつだけのカレンダープレゼント」を注文してしまった。
生後1ヶ月以内の無料プレゼントってやつです。入院中にもらった無料サンプルの中にはいっていたもの。

201605271133426bb.jpg

さてと、いつ届くかな~。

-----------------------------------------
トマスパパ、磁器カップ販売中。
↓是非、ご覧ください↓

tom.jpg ハンドメイドマーケット minne(ミンネ)。

Facebookもチェックしてね!
-----------------------------------------

ランキングに参加してます。
↓応援クリックよろしくお願いします。↓

にほんブログ村 主婦日記ブログ ダンナが外国人の主婦へ
にほんブログ村

楽天 人気商品


Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

| 4歳と0ヶ月 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

2児出産レポート<パート1>

2016年5月4日(水)

朝の4時30分ごろ、ふとお腹の痛みで目が覚める。
まさしく”下痢の痛み”と同じやつ。
おおお、もしやスタートか?!
携帯に落としたアプリで陣痛の間隔を測れることに。

これが、すでに10~15分間隔で1分ほどの痛み。
あれ、初産のときは1時間おきでスタートしたのに。
なんだか、ふと不安になるよね。
病院からは、経産婦は、15~20分おきくらいの陣痛なったら、連絡を入れるようにと言われている。
これって、すでに10分じゃん。
でもよくいう前駆陣痛ってやつもありうることだし…。

ま、9時から健診の予約が入っていたので6時ごろ起きて支度をして時間になるまで待った。
とにかく、この下痢の痛みは、ず~ときていた。
不安だったので、入院バッグも持ってトマスが運転で病院へ向かう。

病院では、この陣痛のことも伝えてみたけど、
羊水量のチェックと内診などして普通に終わる。
内診してもらうときも痛みはやってきていたが、まだ子宮口も2~3cmだとか。
トイレいったら、おしるしも出ていた!そのことも伝えてみたが、
「そのまま自宅でお昼でも食べて様子みてぇ~」なんていわれた。

でも本当に、痛みもどんどんと来ていた。
どうしよう。でも、今から入院となるとその分値段も高くつくし、しょうがない。
がまんして今は、帰ることに。
自宅へ向かい入院まじかのことも考えて、
近くのコンビニで大きめのポカリスウェットとおにぎりを購入。っていうか、

痛いんですけど~。まじ痛みが10分間隔。

コンビニでのんびり、おにぎりなんて選んでいられないほど痛いよ。
まじっすか?痛くてさ、動けないっていうか、立っていられないっていうか。

そんなとき、「ジョロリ」あれ、おしっこ?
トイレにいってみるが、もう何も出てこない。
また、車に戻る際に、「ジョロリ」え?破水しているのかしら。

もう、かなり痛いし、破水だとしたら怖いから電話しちゃえ~。

病院に電話を入れて、破水っぽいことも伝え
「じゃ~入院バッグを持って来て下さい」といってもらえた~(笑)

つづく

-----------------------------------------
トマスパパ、磁器カップ販売中。
↓是非、ご覧ください↓

tom.jpg ハンドメイドマーケット minne(ミンネ)。

Facebookもチェックしてね!
-----------------------------------------

ランキングに参加してます。
↓応援クリックよろしくお願いします。↓

にほんブログ村 主婦日記ブログ ダンナが外国人の主婦へ
にほんブログ村


Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

| 4歳と0ヶ月 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

先生いわく、問題なし。

火曜日に産婦人科へいってきました。

おへそのほうは、特に問題ないとなりました。
体重も測ってもらって、3714gだったかな?(紙に記載されていると思ったらされてなくて、うる覚えです。)
17日のときが、3486gでした。
あれ、まだナナちゃんが生まれたときの体重より軽いわ!
ナナちゃんどんだけ~大きかったの?3990gでしたよ。スゴ!→【出産報告】遅くなりましたが…てへへ

で、気になっていたあざ?をみてもらったけど…

「う~ん。なんだろうね。わからないな」っと先生から。

でもなんだか、前とは違ってきて、青タンみたいな薄グレー青色がなくなり、
一枚皮がはがれる感じで、茶色になっていた。
これ、お風呂入って洗ったら、取れそう。。。。

20160524150858f44.jpg

数日前の写真→一体、なんだこれ?


-----------------------------------------
トマスパパ、磁器カップ販売中。
↓是非、ご覧ください↓

tom.jpg ハンドメイドマーケット minne(ミンネ)。

Facebookもチェックしてね!
-----------------------------------------

ランキングに参加してます。
↓応援クリックよろしくお願いします。↓

にほんブログ村 主婦日記ブログ ダンナが外国人の主婦へ
にほんブログ村

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

| 4歳と0ヶ月 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT

