スロバキア人のダンナと娘&息子。<日本生活スタート>

ニュージーランドで知り合ったスロバキア人と国際結婚。オランダで娘を出産し、2013年の夏、日本上陸。息子も加わり、2児の母として、おもしろいことなどをつづっていきたいです。

2016年06月 | ARCHIVE-SELECT | 2016年08月

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT


Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

| スポンサー広告 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

され放題の息子

---  ナナちゃん 4歳5ヶ月 ---
---  レオ君 2ヶ月 ---

何にも抵抗できないレオ君。
ナナちゃん、やりすぎでしょ。





-----------------------------------------
トマスパパ、磁器カップ販売中。
↓是非、ご覧ください↓

tom.jpg ハンドメイドマーケット minne(ミンネ)。

Facebookもチェックしてね!
-----------------------------------------

ランキングに参加してます。
↓応援クリックよろしくお願いします。↓

にほんブログ村 子育てブログ 2016年4月~17年3月生まれの子へ
にほんブログ村

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

| 4歳と2ヶ月 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

産後、指がおかしい!

---  ナナちゃん 4歳5ヶ月 ---
---  レオ君 2ヶ月 ---

おかしいんです。


左の中指と薬指が、思うように動いてくれない。
授乳中も洋服を持ち上げようとすると、プルプルと震えてきちゃう。

なんじゃ?これは?

本当に動かないというか、いうことを聞いてくれない指なので
とうとう病院へ。

MRIやら、電気を通して伝達速度などを測ってみたり…

神経かもということで、お薬はビタミンB2のものを出してもらった。

「特に神経に異常があるわけじゃない」

という結果だったので、もう飲み薬はでなかった。
かわりに、ボルタレンという塗り薬が出た。

ふと検索してみて、こちらのボルタレン。→オレンジパッケージのやつ

オランダにいたときに、なんだか目にしたことがあった。
へぇ~、懐かしい。なんて思ってしまった。

さておき、透明のジェルなんだけど、これを患部にヌリヌリするようだ。

ま~神経から来てないということで心配はなくなったけど、
このままいつまで続くの?この使えない、指の症状は?
って思い、またネット検索してみると。

でてきた、ばね指
説明

これこれ、これじゃない!

でもばねのようにビヨ~ンとはならないけど、ま~指がおかしいってことで。

一応、様子を見てみます。

最後に、パパが撮ったお風呂上りの写真。

DSC_0608.jpg

DSC_0609.jpg


-----------------------------------------
トマスパパ、磁器カップ販売中。
↓是非、ご覧ください↓

tom.jpg ハンドメイドマーケット minne(ミンネ)。

Facebookもチェックしてね!
-----------------------------------------

ランキングに参加してます。
↓応援クリックよろしくお願いします。↓

にほんブログ村 子育てブログ 2016年4月~17年3月生まれの子へ
にほんブログ村


Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

| 4歳と2ヶ月 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

今ごろメルカリ?

---  ナナちゃん 4歳5ヶ月 ---
---  レオ君 2ヶ月 ---

はい、今ごろなんです。

はじめるのちょいと、遅すぎましたか?

かなり、楽しいですね!

娘のサイズアウトした服を捨てられず、二人目はもしかして、女の子かも?なんていうことも考えて保存してきた洋服。

生まれてきたのは、男の子なので、ナナちゃんの服は、

はい!さよーならー!

ですよね。なので最近メルカリで売り始めました。

すでに靴や服を売りまして、その売上金でレオ君の服を買ってみました!

じゃじゃーん




かわいいロンパース3着ゲット!

楽しい~!

-----------------------------------------
トマスパパ、磁器カップ販売中。
↓是非、ご覧ください↓

tom.jpg ハンドメイドマーケット minne(ミンネ)。

Facebookもチェックしてね!
-----------------------------------------

ランキングに参加してます。
↓応援クリックよろしくお願いします。↓

にほんブログ村 子育てブログ 2016年4月~17年3月生まれの子へ
にほんブログ村

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

| 4歳と2ヶ月 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

カメラ好きの娘。

---  ナナちゃん 4歳5ヶ月 ---
---  レオ君 2ヶ月 ---

なんだこれ?

IMG_5560.jpg


暑いですね。
山梨に住む私たち、ちょいと山のほう?なので
なんと家には、エアコンありません。

夏も、エアコンなしで過ごせるってことです。
風の通りをよくしたいので、かなりム~っとしているときは、
扇風機を回します。ひんやりとした風がきますよ~。

さてと、娘のナナちゃん。

前からも携帯のカメラのオンの仕方を覚えて、
たまに、いろんなものをバシバシ撮りまくっています。

レオ君が生まれて、キャノンのカメラがベッド近くにあるので、
それも触りはじめ、撮り始めるように。

写真をPCに保存しようとしたときに、びっくり

おもしろいものがたっくさん、入ってました。

IMG_5470.jpg

おもちゃの写真がかなりいっぱい。
部屋の中の写真も…。汚いのでアップできないのですが(汗)

IMG_5474.jpg

すごいドアップ。
自撮りだから、ボタンが押せないのか?すべてカメラ逆さにして撮ってる。

IMG_5475.jpg

そして、笑み!

IMG_5557.jpg

弟のレオ君と一緒に撮ってるし~!
ただ、近すぎ?

IMG_5558.jpg

と思えば、カメラをちゃんとひいて、もう一枚撮ってるし!

ってことは、毎回撮ったあとに、画面で確認しているってことだよね。

おぬし、やるぅ~ね~。

レオ君、いやがってま~す(笑)

-----------------------------------------
トマスパパ、磁器カップ販売中。
↓是非、ご覧ください↓

tom.jpg ハンドメイドマーケット minne(ミンネ)。

Facebookもチェックしてね!
-----------------------------------------

ランキングに参加してます。
↓応援クリックよろしくお願いします。↓

にほんブログ村 子育てブログ 2016年4月~17年3月生まれの子へ
にほんブログ村



Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

| 4歳と2ヶ月 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

何を見てるの?

---  ナナちゃん 4歳5ヶ月 ---
---  レオ君 2ヶ月 ---

洗濯物を干してるとき、レオ君はバウンサーに乗って
ニコニコしている。

で、一体なにを見て、そんなにニヤニヤしてるの?

眼の先は…

14683310514830.jpg

ベビーベッドに吊るされていた、

ビニール袋だった。

これ、おむつを入れるように準備してあるやつです。
ビニール袋を捨てずに貯めていた、
私の父に感謝?なのか。

実家の家にまだまだ、山もりにビニール袋があります(笑)

-----------------------------------------
トマスパパ、磁器カップ販売中。
↓是非、ご覧ください↓

tom.jpg ハンドメイドマーケット minne(ミンネ)。

Facebookもチェックしてね!
-----------------------------------------

ランキングに参加してます。
↓応援クリックよろしくお願いします。↓

にほんブログ村 子育てブログ 2016年4月~17年3月生まれの子へ
にほんブログ村

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

| 4歳と2ヶ月 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT

