スロバキア人のダンナと娘&息子。<日本生活スタート>

ニュージーランドで知り合ったスロバキア人と国際結婚。オランダで娘を出産し、2013年の夏、日本上陸。息子も加わり、2児の母として、おもしろいことなどをつづっていきたいです。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT


スポンサードリンク
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

| スポンサー広告 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

4ヶ月目、寝返り成功。

---  ナナちゃん 4歳7ヶ月 ---
---  レオ君 4ヶ月 ---

やばやばです。


まじで、生まれてもう4ヶ月となりました。

そして、4ヶ月を迎えたその日、ナナちゃんと同じように

寝返り成功です。

なんだか、すごい。

今日なんて、ふと気づいたら、コロン。
あれま、寝返り、そんなに簡単でしたっけ?

日々成長している、レオ君。
とてもすごいと思う。

写真は、先日予防注射をしてきたとき。

14731362900.jpeg

3本うつのはかわいそう!だから、2回に分ける!というママ友の意見もあったけど、
大丈夫。
一本打ってしまえば、2本も3本も同じよね。
1本うって、泣いてるじゃんね。
え~ん、え~ん、いっている間に、あっという間に他2本も打たれているわけで、
記憶的には一回注射をしたって感じだと思うんだよね。

ま、どうだろうね。

とにかく、よくがんばったね。


-----------------------------------------
トマスパパ、磁器カップ販売中。
↓是非、ご覧ください↓

tom.jpg ハンドメイドマーケット minne(ミンネ)。

Facebookもチェックしてね!
-----------------------------------------

ランキングに参加してます。
↓応援クリックよろしくお願いします。↓

にほんブログ村 子育てブログ 2016年4月~17年3月生まれの子へ
にほんブログ村


関連記事
スポンサードリンク
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

| 4歳と4ヶ月 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

こんにちは。

4ヶ月で寝返りとはかなり早いですね!
体を動かすのがすきなんでしょうか?

我が家の次男くんはぽっちゃりしていたせいか、
10ヶ月くらいしてやっと寝返りできるようになりました。

| Uki44 | 2016/09/06 22:30 | URL |

体動かさないと

なかなか、太め?の息子君。
運動して、体を引き締めないとね!

なんて、思います。

| Candy | 2016/09/08 22:15 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://tomas123.blog55.fc2.com/tb.php/896-9289d0ba

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

